いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

「♪朝いちばん…」

2013-07-24 | ♪みんなのうた

夏休みが始まった小学生のみんな

学校が休みだからっていつまでも寝ていると

お母さんの雷が落ちるよ

たまには早起きしてみて

早朝の空気は気持ちがいいし

昨日の朝なんかきれいな虹が見れたよ

 

ってことで7月2回目のみんなのうたは

「あさいちばんはやいのは」

の替え歌で

「朝いちばん…」

ぽんぽこさんちの朝はこんな感じです

 

 

朝いちばん

 

朝いちばん早いのは

5時起き母ちゃん

お散歩行く前に

一仕事終える

 

そのつぎ早いのは

6時の父ちゃん

 眠い目をこすりつつ

お仕事出かける 

 

朝いちばん遅いのは

寝ボス犬くうた

ひんやりマットで

昼まで寝てる

ま~たりたり と~ろとろりん

 

 

 

 

寝不足は美容の敵ですから
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通り~ (みよこ)
2013-07-24 18:38:08
寝不足はいけません!寝不足はね。
美容もそうだけど・・・・・
日にちとか曜日とか、間違えます!って
私の事です(汗)
くうたは、いいな~~
返信する
Unknown (リク)
2013-07-24 21:04:33
我が家もリクが一番遅くまで寝てるようになりました。
あぁ、私を起こしてくれたリクはどこへ??
できれば・・・私もゆーーーくり寝ていたいんだけど。
くうた君、一日変わってくれない?
返信する
みよこさんへ (ぽんぽこ)
2013-07-25 12:16:56
とりあえず忙しいのは終わったので
みよこさんはちゃんと寝てください
なんなら添い寝係派遣しましょうか?
もれなく夜中にカーペットを掘る音で起こされます
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2013-07-25 12:19:44
まぁリクくんも寝ボス犬仲間なのね
ほんと変わってもらいたいくらいよく寝ますよね
最近ではオヤジになったせいなのか?
ただ暑いから寝てるだけなのか?
よくわかりませんが一日変わってみたくなります
返信する

コメントを投稿