いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

リクさ~ん!ふくねえさ~ん!まゆまゆさ~ん!みよすけさ~ん!ミユたんさ~ん!

2009-06-12 | 日記・雑記・お気に入り

オズさんからバトンが回ってきました。駅伝好きのぽん母の脳内では、バトンじゃなくて襷を手にオズさんが必死で走ってる映像が流れています。

ってなわけで、オズさんから手渡されたたすき(?)を快く受け、つなげさせていただきます

 

一方、タイトルに勝手に名前を挙げてしまったみなさん、驚いてもらえました?

次にバトンを回す5人の名前をタイトルに書いて驚かすルールだそうです。

もちろん受ける受けないは自由です。
「バトンは嫌い」「面倒くさ~い」って方は、どうか遠慮なく堂々とスルーしちゃってくださいね。
ぽん母への気遣いは一切無用ですよ。

 

では、まいります。 

 

いいえ、遠慮します!

 

<名 前> 
 ぽんぽこ 母ちゃん
 略してぽん母 ぽんママ くうた母 好きに呼んでください。

 

<年 齢>
 40代半ば

余計なことはいいから!
でも体内年齢は28歳よ

 

<職 業>
 一応専業主婦

 

<資 格>
 普通自動車の運転免許

 

<今の悩み>
 いっぱいあるようだけど、ないっていえばないようで、半日悩めば悩み疲れで忘れるしくみ

くうたと一緒だよね 

 

<自分の性格を一言で>
 ズボラ

 

<誰かに似てる?>
 有名人で言うと……叶恭子?

 

どうせなら
風呂敷は大きく広げなくちゃ

 

<社交的>
 一見人当たりがいいけど、ホントはめちゃくちゃ人見知り

 

<ギャンブルは好き?>
 嫌いではないけど、もったいないからやらない

高いおやつ買っても
ぜ~んぜん食べてくれないこともあるから
おやつ代=ギャンブル代かも


<好きな食べ物、飲み物>
 今のマイブームは青梗菜の塩炒めとセブンイレブンの純チョコアイス(近々ブログで紹介予定)
 コーヒーは日に5杯は飲んでいるので好きなのかな

聞いてないから

 

<嫌いな食べ物、飲み物>
 春菊、せり、シイタケなど香りの強い野菜、うに・牡蠣・塩辛など生臭いもの
 洋酒
    

<理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ>
 和服が似合って、大地にしっかり立ってる感じで、マッチョで、毛は短めで、立ち耳

 

写真はイメージです。 

 

<バトンを回してくれた人は>
 オズさん!とっても素敵な女性で、憧れのお姉さま♪です

 

<人生感>
 桜梅桃李。
 みんな違ってみんないい。

 

<何の為なら一肌脱ぐ!>
 脱げというなら今すぐにでも!

 

母ちゃん脱いだらすごいのよ
下っ腹がね。

 

<この為なら一食抜ける>
 一食くらいなら、なんとなくで抜くことよくあります         

 

<今行きたい所>
 行きたいところ見たいものは国内海外ありすぎて…
 北海道と四国には行ったことがないのでぜひ。
  

 

<今自由に使えるお金があったら>
 10万円なら、旅行
 100万円なら、自動車を買い替え
 1000万円なら、家と庭の改装

 

<将来の夢>
 縁側でお茶をすすりながらボ~っと庭の花や鳥をながめ
 傍らには猫、足元には犬がお昼寝。

 

協力ありがとう
お疲れさま

<そのためにしてること>
 老後の蓄え…しなくちゃね。

 

どうもおそまつさまでした 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2009-06-12 17:59:00
わわわわっ。びっくりした(笑)。
バトンですね。
今日は記事をUPしちゃったので、また近日中にバトンを頂きます♪
ウニや牡蠣がダメなんですね。なんてもったいない?!(私が大好きだから)
で、一肌は脱げない。うん、それは私も一緒です(笑)。
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2009-06-13 14:17:16
バトン面倒だったらスルーしちゃってくださいね。
ウニに牡蠣にマツタケにフォアグラと、高価なものは口に合いません。
冷酒にスルメ最高!って口の人間です。
返信する
Unknown (みよすけ)
2009-06-14 20:45:31
びーっくりしました。
で。
一応 アップしてみました。
しかーし・・・!
私のことなんて 興味ある人 いるんかな~。
という感じですが。
いいんでしょうか・・・。

返信する
みよすけさんへ (ぽんぽこ)
2009-06-14 21:48:45
ありがとうございました。
勝手に振ってごめんなさい。
でもちょっと前に寄って、楽しませていただきました。
返信する

コメントを投稿