いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

「♪どんぐりぼとぼと」

2009-09-21 | ♪みんなのうた

敬老の日の今日。老いも若きもみんな元気~?

ずいぶん遅くなっちゃったけど、9月の♪みんなのうたは『どんぐりころころ』の替え歌で『どんぐりぼとぼと』です。

 

歌うは、われらが歌のお兄さんくうたくんです。

秋空のもと、みなさんもくうたお兄さんといっしょにおっきな声で歌いましょう!

 

 

♪どんぐりぼとぼと

 

1.どんぐりぼとぼと どんぐりこ

頭にあたって あ~痛い

母ちゃん 怒って

どんぐりを

片っぱしから 踏みつぶす~


誰が怪獣だって?

 

 

2.どんぐり ぼとぼと どんぐりこ

いっぱいあっても 気にならない

だけども 母ちゃん

持ってると

おいしいものに 見えてくる~

 

 
どんぐりは食べちゃダメー!!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食欲の秋ですね (れもんパパ)
2009-09-22 09:31:05
あっはは、替え歌面白すぎます。

ドングリ美味しそうに見えたのかな?
帰ったら、もっと美味しいもの貰ってね。
返信する
れもんパパさんへ (ぽんぽこ)
2009-09-23 06:36:11
じつはここ、家の前の道なんです。
実際高いところから落ちてくるので、当たるとかなり痛いです。
落ちてるどんぐりには興味がないのに
私が拾うとすぐに「なになに?」ってすごいです。
返信する

コメントを投稿