いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

「♪くうたろう」

2018-07-09 | ♪みんなのうた

水害に遭われた皆さまには心よりお見舞い申し上げます

テレビで目にする被害の大きさに心が締め付けられ

これ以上被害が拡大することなく

皆さまに平穏な生活が一日も早く戻ることを心から祈っています

 

 

 

ぽんぽこ家地方に暑い暑い夏の日が戻ってきました

くうたはエアコンの効いた部屋で気持ちよ~く過ごしております

 できたら夜もそのまま寝ててくれたらいいのにな~

 

ちょっと前の真夜中のお散歩中

替え歌の神さまがひょっこり顔をだしました

毎晩くうたに振る舞わされてるぽん母を哀れに思ってのことだと

勝手に信じてる次第です

今回は童謡「金太郎」の替え歌で「くうたろう」です

 

 

 

「くうたろう」


ぽんぽこさんちの くうたろう

夢の中では 全力疾走

走ルノ ダイスキ

オッカケッコ 愉シ

 

ぽんぽこさんちの 和室で

ジョン君相手に すもうのけいこ

ハッケヨイヨイ ノコッタ

ハッケヨイヨイ ノコッタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本気出せば今でもこのくらい走れるんだよ

にほんブログ村


人気ブログランキング



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2018-07-09 20:54:39
こんばんは

災害に遭われた方
心からお見舞い申し上げます。
1日でも早く
普通の生活に戻れる事
願ってます。

替え歌〜〜〜〜
くうたくんにバッチリ
あってますね
心が和みました
返信する
Unknown (リク)
2018-07-09 21:51:34
確かに!
ジョン君とお相撲とってるもんね。
ぴったりな歌だね~。

水害の被害が本当に広範囲でびっくりします・・・。
1日も早く復興しますように!
返信する
kanaさんへ (ぽんぽこ)
2018-07-10 13:27:27
友人の家族も被災したそうなので
こちらからできることで協力すると伝えました
この歌はあっという間にできあがりました
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2018-07-10 13:29:35
昨夜もお相撲頑張りすぎて
寝てる私の顔の上に乗ってきました
被害が大きすぎて言葉になりません
返信する

コメントを投稿