いっしょに歩こう

わんこと過ごすお気楽な日々。ちょっと覗いてみませんか

雨の日の番犬

2010-07-15 | くうた

集中豪雨の被害の出ている西日本のみなさんに、心からお見舞い申し上げます。
今日も大雨が続くようです。どうかくれぐれもお気を付けください。
これ以上の被害がでないことを祈っています。

 

 

 

ちょっと前の雨の日のことです。

庭の木もかすんで見えるほどの土砂降りの最中

玄関の方でガタンと何かが倒れるような音がしました

 

それまで犬小屋で

 

のんきに雨をながめてたくうたでしたが

何事?と

すぐに飛び出たものの

いつものドウダンの下は水浸し

 

水たまりが出来ています

 

 

だからって

 

なにもそんなところから見なくてもいいんじゃない?

 

っていうか

 

そこからじゃ見えないでしょ

 

 

 

雨の日だって番犬頑張ってます!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村"> にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へにほんブログ村">



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リク)
2010-07-15 21:21:14
あはは。
くうた君、何か気になるけどちょっと怖いのね~。
しっぽが下がっているような?!

そちらはそんな大雨が降ったんですね!びっくりです。
返信する
リクさんへ (ぽんぽこ)
2010-07-16 06:03:10
わ~~~!!ごめんなさい。
うちのブログはリアルタイムじゃないんです~
時間のある時に記事をいくつか書いてストックしておいて、
随時手直しして出していく方法なんです。

だからこれはちょっと前の雨の日の出来事でした。
紛らわしくてすみません。

怖いもの見たさがしっぽに顕れてるでしょ(笑)
返信する
Unknown (まゆまゆ)
2010-07-16 10:10:09
最近大雨が多いですね~
被害が出てるところも多くって怖いですよね
ホント被害が出てる地域の方は不安でしょうね・・・
ぽんぽこさん地方も結構集中豪雨とか多い
地域ですよね
気をつけてくださいね
くうたくんちゃんと監視してるのかな??
返信する
まゆまゆさんへ (ぽんぽこ)
2010-07-16 11:40:39
長野から西の方はすごいことになってますよね。
こっちは天気なんで申し訳ない気になっちゃいます。
大雨が降ると水がつかることはないんですが、
「裏の崖は大丈夫?」と母から電話が来ます。

うちの番犬くんは、雨の日は手抜き仕事らしいです(笑)
返信する

コメントを投稿