おはよう!クーちん ~ シェルティのお散歩日記 ~

シェルティ♂「クー」の、お散歩風景です(*^^*)

朝からJアラートで心臓飛び出そう😣

2023-04-13 09:20:57 | クー

今日も会いに来ていただいて
ありがとうございます

札幌の今日の最低気温は、5度。
最高気温は、12度予報です!
お天気は  時々 







今日は朝からJアラートでびっくり💦
iPhoneの通知設定は
音量変更できないし
大音量で心臓飛び出そうだわ💦

iPhoneの通知をやめて
Yahoo!防災速報に変えて
通知音やら、なんやら設定して
次回からはびっくりしないで
通知を確認できそうです😊





避難できる場所なんて
家の中にないし
とにかくカーテン閉めて
窓ガラス割れた時の対策
くらいしかできないよな🤔

こんな時、クーは耳が遠いから
アラート鳴っても寝てるけど
昔ならきっと大騒ぎでしたよ。。。

クーがパニックになって避難どころか
捕まえるのに大変だったことでしょう😣

耳が遠くなって良かったかも💦

雷の時も、ヨダレだらだら
部屋中ウロウロで
本当に可哀想だったからなぁ…





とりあえず弾道ミサイルも
着弾可能性なし。
とまぁ、もやもやする感じですが
クーと遊んで忘れましょう🤭


鹿角トイロープで遊ぶクーを
どうぞご覧ください😌



※見られない方はこちらから→



チャンネル登録お願いします





最後まで見て頂き、有難うございました♪



ランキングに参加しています♪
応援ポチっとお願いします(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



シェルティ - ブログ村ハッシュタグ
#シェルティ


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚





ペットグッズのご紹介


「わんハピネス」は「One:Happiness」に
リニューアル致しました😊

One:Happiness

今後ともよろしくお願い致します💖

~ おすすめ商品 ~

【LOGOS】タイダイメッシュタンク (XS~大型L)


clubT onehappiness



SUZURI onehappiness









~ お知らせ ~

コメント欄についてですが
内緒のお話などできるように
承認制にさせていただきました♪
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

非公開にしたい場合はコメント欄に
一言ご連絡をお願い致しますd(-`ε´-;)シィッ

※この顔文字 → (>_<) を使うとメッセージが
途中で切れてしまうので、ご注意くださいませ!


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーフェクトフードのビーポ... | TOP | いっぱい歩いたらおやつくれ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ninomiki)
2023-04-14 00:39:04
こんばんは☆
ホントにそうですよね~💦『避難して』と言われても ミサイルに対して安全な場所なんかあるのか、という感じですし 何しろ緊急地震速報もそうですが まずあの音で心臓バクバクですよね💧
とりあえず何事もなくて良かったです💦
返信する
Unknown (ku-kuma0331)
2023-04-14 05:05:23
@ninomiki コメントありがとうございます!
昔みたいに防空壕があるわけでもないし、避難しろと言われても、もう諦めるしかないと言うか...
iPhoneの速報は、最大音量だから本当にびっくりするし、Yahoo!防災速報に変えました😉
色々設定出来たので次回からはドキドキしなくてすみそうです✨
返信する
Unknown (sigureinu)
2023-04-14 05:57:25
びっくりしましたね。
8時くらい、通勤時のラジオで聞いてて驚きましたよ。でも何事もなくてよかったです。
返信する
Unknown (ku-kuma0331)
2023-04-14 09:34:12
sigureinuさま☆
コメントありがとうございます!
札幌の交通機関はすべて止まってしまったようです💦
何事もなく良かったですが、あと5分で着弾なんて言われても、もう逃げることなんて出来ないし、カーテン閉めただけでした😣
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。