おはよう!クーちん ~ シェルティのお散歩日記 ~

シェルティ♂「クー」の、お散歩風景です(*^^*)

ハイシニアでも足腰が丈夫なのは、トレーニングのお陰かな✨

2024-06-28 08:19:41 | トレーニング
今日も会いに来ていただいて
ありがとうございます

札幌の今日の最低気温は、18度。
最高気温は、29度予報です!
お天気は、晴 時々 曇



昨日の朝6時散歩は
気温が15度だったから
クーはめちゃくちゃ飛ばしてました😆

本当に16歳なの?ってくらい
なんか知らんけど走ってる(笑)


この躍動感伝わりますか!?😆

実は知ってる方はいると思いますが
クーは生まれつき腰が悪く
全速力で走る事が出来ないんです。

痛がる様子もなかったし
普通に歩けるし
健康診断もとくに問題なかった。
ただなんでシェルティなのに
走らないんだろう?って思ってました。


でも縁石に上がるときつまづいたり
時々びっこ引いてはすぐ治ったり
ちょっとだけあれ?って思う事があったけど
気にしてなかったんですよね。

でも10歳頃になると
頻繁にびっこを引く事が多くなって
もう一度病院で、今度は整形の専門医に
診てもらうことにしました。

すると、色んな関節の動きや
歩き方などなど細かく診てくれて
その結果、生まれつき腰の骨が変形してて
それが痛みをおこして走れなかったんだろうって…

それから獣医さんと相談して
10歳だけどプールに通い
筋トレするようにしたんです。

水嫌いだし悩んだけど
これからシニアになる上で
足腰の強化をするなら
今しかないと始めたんです😌 

初めての子は暴れる子も多いって
聞いてたんですが
クーの場合は予想外にスイ~っと
泳ぎ始めました💖


最初はライフジャケット着てたけど
無しでも泳げるようになって
すごーく頑張ったよね😍 


泳いでる動画はこちらからご覧ください♪
👇
※音量にご注意下さい
※見られない方はこちらから→

1か月に1度、1年くらい通って
いつの間にかびっこの回数も減りました💖

でも通っていた施設が閉店してしまって
その後は、バランスボールも通って♪




アスファルトでは足腰に負担をかけるので
プールや、バランスボールは
とてもいいトレーニングなんです✨

※音量にご注意下さい
※見られない方はこちらから→

きっと色んなトレーニングのお陰で
今こうして16歳になっても
走ることが出来ると思っています😌💕



まだまだ一緒にお散歩するよ~💖
目指せ20歳😍 


今日のYouTubeは
「めちゃくちゃ速いんですけど😳」
こちらからご覧ください♪
👇

※音量にご注意下さい
※見られない方はこちらから→



チャンネル登録お願いします



最後まで見て頂き、有難うございました♪


ランキングに参加しています♪
応援お願いします(*^^*)
(バナーをタップしてね💖)
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

シェルティ - ブログ村ハッシュタグ

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マダニとノミの見つけ方知っ... | TOP | 暑い日のお散歩は色々考える... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。