おはよう!クーちん ~ シェルティのお散歩日記 ~

シェルティ♂「クー」の、お散歩風景です(*^^*)

留守番中の遠吠えはどんな意味?

2013-07-26 11:09:03 | クーと友達

おはよう!クーです
今日も会いに来てくれてありがとうです

来たよのポチッとお願いするですぅm(_ _"m)ペコリ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

札幌の最低気温は19度。最高気温は23度予報ですよ!
お天気は





ん~近い近いヽ(;´Д`)ノ
そんなに接近しなくていいよ~

ストーップ!!



そうそうそのままね( *´艸`)フフフ

今日のクーはどことなく大人びた感じ(*´∇`*)
どうしたって言うのでしょう?



お留守番の練習もちょっとずつ慣れてきましたが
キャンキャン!の回数が少なくなって
ワォ~ン!が多くなってきました(;^。^A アセアセ…

今日は犬の遠吠えを調べてみましたよ♪

【 犬の遠吠えとは 】

犬の祖先であるオオカミの遠吠えには、主に2つの意味があります。
1つは狩りのために群れを集めること、そしてもう1つは仲間の存在を確かめることです。
興味深いことに、遠吠えをしている複数のオオカミは
それぞれの声がかぶらないよう、微妙に音程を変えているそうです。

そこで遠吠えの泣き方についての意味を
調べてみましたφ(`д´)メモメモ...

1、尾を引くようなシンプルな遠吠え

ここは私の縄張りだ
君の声が聞こえたよ

2、高い声で吠えた後の遠吠え

独りぼっちで寂しい!

3、2~3回中程度の音程で吠えた後の遠吠え

独りぼっちで寂しい!誰か助けて!


まさにクーは2番か3番…(ノω・、)ウゥ・・・



ま~ね~オオカミの仲間を呼ぶ遠吠えとは
かけはなれて違うとは思ってたけど
やっぱり寂しくて母ちゃんを呼んでる叫びなのよね・・・(゜_゜i)タラー・・・

もしクーに弟か妹が出来たら
こんなに寂しがらずにすむのかなぁ…

ね、ティンクルちゃんどう思う??



やっぱり女の子の方が自立してるのかしらね~

あら、後ろで花ちゃんが、なんか遊ばれてるよ( *´艸`)フフフ



クーの帽子かぶせてみた!
固まってるけど可愛い~+.゜(*・∀・*)b゜+.゜

ティンクルちゃんも花ちゃんも
お留守番だと思うと、ハウスに自分から入ったり
あら、いってらっしゃいみたいな感じで
見送ってくれたりするんですっ∑(・∀・;ノ)ノ



きっとクーもティンクルちゃんや、花ちゃんと一緒だったら
安心してお昼寝しながらお留守番も出来るんだろうね( *´艸`)フフフ

多頭飼い、また悩む母ちゃんであった…





※写真はこちらのブログでも、ご覧になれます♪

今日も最後まで読んで頂き、有難うございました

ブログ村・人気ブログランキングに参加中です♪
※ クリックして頂けると嬉しいです ※

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

応援有難うございました






(○・ω・)ノ------- ペットグッズのご紹介♪ -------

~ ☆one happiness☆ ~

たったひとつの幸せから、沢山の幸せが溢れますようにと
願いを込めてネットショップを立ち上げました(*^_^*)
【ペット用品 わんハピネス ☆one happiness☆】
どうぞよろしくお願い致します♪


ペット用品 わんハピネス ☆one happiness☆
mobile shop



【ワンコのいいものみ~つけた♪】





~ お知らせ ~

コメント欄についてですが、内緒のお話などできるように
承認制にさせていただきました♪
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

非公開にしたい場合はコメント欄に
一言ご連絡をお願い致しますd(-`ε´-;)シィッ

※この顔文字→(>_<)を使うとメッセージが
途中で切れてしまうので、ご注意くださいませ!



Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけボツ写真 (;^ω^) | TOP | 奇跡の1枚 (*^▽^*) »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-07-26 13:13:42
くーちゃんの遠吠え聞きたいな\(^_^)/

最近、ワンコの帽子の型紙売ってるサイト(たまたま札幌だった)見つけたので、そのうち作りたいなと思います。
返信する
Unknown (ぺり犬)
2013-07-26 15:33:53
お久しぶりです。
クーちゃんの分離不安克服が進んでいますね(^-^)
うちはお留守番などで部屋に閉じ込めて、私の声や物音が聞こえると
「2番」の遠吠えをしてしまいます。
それも「あおーん」っていうような狼ぽい声じゃなくて「うにゃーん」って
ねこがないてるみたいな声でなくんですよ。
配達の人にも「ねこですか?」って聞かれちゃいました。
クーママさんのようにお留守番時に録画してみたいです。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2013-07-26 18:25:22
そっかぁ~~
さびしいんだね
遠吠え聞いてお友達がいっぱい来てたら
スゴイよね
返信する
遠吠え (小太郎)
2013-07-26 21:37:09
うちもしますよ^^;

心が一人になった途端に遠吠えしますから^^;
心もお留守番全然できないこtりゃんです^^:

頑張れ!!くーチャンおばちゃんが遠くから応援しているからね^^

いつも読み逃げばかりですみません・・・でもいつも癒されています^^
返信する
おいで~^ ^ (マック)
2013-07-26 23:13:31
こんばんわ^ ^

わ~^ ^ クーちゃんが寄ってきてくれた^ ^
ムギュ~(^^) かわいいクーちゃん!なでなで
返信する
☆Unknownさま☆ (クーママ)
2013-07-27 22:34:24
コメントありがとうございます♪

お名前がありませんでした(T_T)

クーの遠吠え次回録音したときに、載せますよ~♪
なかなか聞いてると切なくなっちゃいますよ(ノω・、)ウゥ・・・

帽子作るんですね!
シェルティー用のツバの長い帽子が欲しいですよ~♪
返信する
☆ぺり犬さま☆ (クーママ)
2013-07-27 22:37:55
コメントありがとうございます♪

いつも読み逃げでごめんなさい(;^。^A アセアセ…
ポロたん可愛くってメロメロです♪

クーはもうすっかり分離不安間違いないですねぇ・・・
このままじゃ、本当にゴミだしもひと苦労なので
ちょっと姿が見えなくても冷静でいられるようになってほしいのです(T_T)
ポロたんも寂しいよ~って泣いてるんですね(ノω・、)ウゥ・・・
泣き方がまた可愛い( *´艸`)フフフ
普通のデジカメでも、画像を荒くすると沢山撮れるので試してみてくださいね!
返信する
☆ラルの家来さま☆ (クーママ)
2013-07-27 22:39:56
コメントありがとうございます♪

クーの場合はもう寂しいっていうのは間違いなくわかってたんですけど
やっぱりクレイトが怖いっていうのもあるのかなぁって思っちゃいました(-_-;)
狭いところに入れられてることが今までなかったから怖いんでしょうね(;^。^A アセアセ…
(^-^*)(..*)ウンウン 外にいっぱい友達が来てたら本当にびっくりしちゃうね!
返信する
☆小太郎さま☆ (クーママ)
2013-07-27 22:44:10
コメントありがとうございます♪

遠吠えってずっと聞いてると本当に悲しくなっちゃうんですよね(ノω・、)ウゥ・・・
仲間を呼び寄せる遠吠えはカッコいいけど、どう考えてもクーは泣いてる感じで…
そのうち、動画を乗せちゃいますよ~( *´艸`)フフフ
返信する
☆マックさま☆ (クーママ)
2013-07-27 22:45:03
コメントありがとうございます♪

ちょっと離れてストップかけてたんですけど
ずんずん寄ってきてこんなに近くに!
なのでぼけちゃいましたよ~(^_^;)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。