PM7:00に2PMの事を考える

クリームソーダ的宇宙

Thinkin' bout愛を下さいshort ver.

2013-04-23 11:48:30 | 日記

GIVE ME LOVE.

YES.

 

ということで、ドームで初見・ギミギミラーMusicVideo。

 

ヨロブンいかがでしたでしょうか…。

 

正直、髪にムースが残ったままみたいなジャケットサジンを見た時には

やばいかもしれない…(←本当の意味で。)…と思いましたが、

 

 

MV

 

 

・・・テバかったですね。

まずこのじゅんほの逆光・バディが黄金律以上のなにかギャラクシー率ですよね。

ってゆーかじゅんほカラーにしたら全然読めないよね!でも仕方ないよね!途中でカバーの色変えられたチャンソンよりいいよね!

 

 

で、ドームから数日経ち、ふとぉ~思ったんですが、

この砂漠シーンでの鏡。なにかを思い出させる…。

 ・・・いや、ニックンのこの指についての考察は置いておいて。

 

 

私の中で、まだ70%くらいの納得加減ではありますが、

これかもしれない。私が思ったものは。

 

 

 

 

そう、マグリットです。

 

 

確か、空に四角形が浮いて、そこに青空、という

まさにこのイメージの構図があった気がするんですよね。

実家に帰れば画集がありますんでね。夏休みにでも確認してきますね。

 

▼イゴ

 

 

でここででつながるのですが、

我らがジュンケのツイッター画面

 

 

マグリットですよね!!!

マグリット美術館化してますよね!!!!

 

←いまこれ 

 

 

で?

 

・・・まあそれだけですよ。

 

 

 

でもね、それだけではあるんですが、

この絵”恋人たち”っていう絵なんですけどね。

 

 

PMの世界観の、奥深いところ。

もしくは逆に銀河系超えたテッペンくらい遠い所なんだけど、

その辺にある、裏ビジョンな気がするんです。

 

PMのイメージ(かっこいいとかかわいいとかうたがいいとか)を100で作成した

その0.1もないかもしれませんが、

なんだかこの不思議でおかしみで陰のエキスが

私には少し感じられるんですよね。でも全然違うかもしれないんですけどね。

(だってマグリットの絵って見る人によっては不快だったり陰だったりすると思うんでね。)

ただ私がPMさんに惹かれるのってそういうのがあるからなのかもぉ、とか思うキッカケになってますね。

 

 

子供時分にマグリットに出会ったときの驚きとか、見てはいけないものを見てしまった。

みたいな気持ちは、その瞬間の情景込みで大人になった今でも新鮮に思い出されるので

矢張りマグリットってのはすごいんだなーと思いますね~。

子供の情操教育って本当に大切だと思いますよ。子育て中の方がいらっしゃったらぜひ教えてあげてください。

 

 

話は戻りますが、

逆光の帝王から

 

更に逆光の帝王 横顔バージョン ネクタイすら帝王に味方する 風を操る男 水瓶座

 

じゅんほはステキですわ。

 

 

なんですけど。

ドーム前に、私が一番悩んでいたのは、

チャンソンにするかジュンケにするかということ。

この件についても後日きちんと考えを整理したいと思っていますが、

取り敢えず一般人の特権で三角関係でもOKなんで、

この2人を両てんびんにかけてたんですよね。

そんな私の前にこのプレゼンテーション。

 

 

 

 だいじょうぶですか?わたし。 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿