「切らずに治す脳卒中」日本脳神経血管内治療学会前々会長ブログ
第31回日本脳神経血管内治学会学術総会会長のブログ
会期:2015年11月19日~21日(無事終了しました)




コロナに翻弄された2021年もいよいよ12月、師走となりました。
この秋は、最悪の夏の第5波から急激に感染が下火になってきました。
もちろん、まだまだ油断はできませんが、ちょっとゆっくりできました。

今日はこの秋のささやかな想い出を振り返ってみます。
まず、オリーブ摘み!
知り合いのお誘いを受けて、岡山県某所にオリーブ摘みに行ってきました。
本来造園業を営まれている方が半分趣味でオリーブを植えられて、
これを手摘みでオイルにしたら絶品で、近隣の有名イタリアンシェフ達がオリーブ摘んで、
そのご褒美に貴重なオイルをいただけるというわかりやすいシステムができあがりました。
そこへ混ぜていただいて、しっかり摘んできました!


オリーブの木一本に対して4人で上から下まで一粒一粒摘んでいきます!手摘みの大変さ!でもそれでオリーブが傷まずに美味しいオイルができるんです。


これが収穫!
美味しいオリーブオイルが届くのを楽しみに待っています!

続いて、久し振りにゴルフ。
下手の横好きですが、元ファジアーノ岡山の加地君とラウンド、3年振りかなぁ〜あっくん!

やっぱり加地君とご一緒するのは楽しい!妙に気が合う!
元日本代表の偉大な選手と遊んでいただけるのは本当にありがたいことです。
加地君はとてもそんな偉そうな感じじゃなく、人なつっこい好青年です、それ以上に奥様が素晴らしいんです!
(ウチと一緒!)
ゴルフの後も加地家と楽しく過ごして、リラックスできました、ありがとう!

最後は・・・鰻!
今年も某所で恒例のうなぎ大会、たまりませぬ。
見てください!吉井川の天然うなぎが山盛り!


これを親方が焼いてくれます、もちろん炭火!


その前に、実はY牧場のラクレットを和風の海苔と野菜で前菜として・・・これが絶品!
写真はラクレットの代わりに鰆!これははじめてだったけど、さすが岡山名産、これも絶品。

この日も漁師の親方から、ミシュランの星付シェフ、他にも料理界の重鎮が揃っているので料理に間違いがありません!
貴重な食材と、それらを組み合わせた絶妙な料理のアイディア、そしてワイン・・・言うことなしです。

もちろん、メインディッシュは・・・

贅沢すぎる!pricelessなうなぎ大会でした!!
コロナ禍ですが、合間を縫って本当にささやかな楽しい会ができて、関係の皆様に感謝です。

来年こそは、もっと盛大に色々な会ができますように!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


«  第37回日本脳... 正月風景2022 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。