「切らずに治す脳卒中」日本脳神経血管内治療学会前々会長ブログ
第31回日本脳神経血管内治学会学術総会会長のブログ
会期:2015年11月19日~21日(無事終了しました)




先週は第76回日本脳神経外科総会が名古屋国際会議場で開催されました。
我々脳外科医にとって、一番大きな重要な学会です。
と言うわけで私も名古屋に4日間滞在して勉強して?きました。
と言っても・・・
前日は脳神経外科医サッカー大会東西対抗戦、私にはなじみの岐阜長良川スタジアムですが、実は補助球技場の方です。
補助と言っても芝生の養生は良好、問題は我々の技術・・・これは言えない。
結果の方は内緒にしておきましょう・・・前日の深夜の急患が私の身体には堪えていました(最も下手な言い訳)


こちらはいつもJ2で使用するメインのスタジアム、奥には常宿の都ホテルと後方には山上の岐阜城

懇親会では、Mayank Goyal先生とAdnan H. Siddiqui先生と旧交を温めました。

いつもエネルギッシュな二人から刺激を受けます!

そして、ドイツ一の”やんちゃ”なPeter Vajkoczy教授、俺はいつもわざとピーターとは言わずにペーターと言ってやります、田舎風に(笑)
彼はバリバリの外科医で、年間手術件数が大学全体で1500件、その半分以上を自分自身でやっているというcrazy guyです。

なぜかお互い憎めない、俺たちちょいワル?なぜか気があうんだよねぇ・・・
今週もブダペストで会う約束をしました・・・

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 第12回岡山脳... WFITN (World ... »
 
コメント
 
 
 
名古屋ではありがとうございました。 (藤井照子)
2017-10-17 07:37:51
青梅市立総合病院(異動しました) 藤井照子です。
会場で話しかけて頂き、ありがとうございました。
ブログでも先生の精力的なお姿が拝見できて、すごいなと憧れます。今回、直接先生にお会いすることができ、更には発表のことなどお話できるなんて思ってもいなかったので、頑張って準備し参加して、本当によかったなあ!、よいご褒美をいただいたと思いました。
また頑張ろうと思います。ありがとうございました。
 
 
 
いつもありがとうございます! (杉生憲志)
2017-10-17 17:34:42
こちらこそ、ありがとうございます、毎度励みになります!
新天地でもご活躍期待しています、頑張ってください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。