パチスロ吉宗でなんとかしよう

スロプロである筆者が社会に貢献するために始めたブログ。質問いつでも受け付けます。

新台批評 キャプテンロバート(でざーも的止め打ちタイミングも)

2007-03-19 03:08:52 | 台の批評
            番長講座や機種別講座の目次はこちらへどうぞ


皆さんこんにちはこんばんは
明日は何を打とうか迷っています、でざーもです。
秘宝伝がイベント対象機種なんですが...
ぜぇ~ったい、イヤなんですよね。
あの台、6でもイライラしますから。
でも5号機打とうにも、お気に入りの餓狼伝説に6は無いし。
やっぱ、リオかなぁ~。
ということで、明日は朝からリオちゃんと戯れていると思います。
はぁ~。
あの台...
刺激強すぎなんだよなぁ。
1日打ったら、なんだかハレンチなリオちゃんが嫌いになりそうです。
まあ、6掴めればいいんですけど...
と、今日はキャプテンロバートという台を打ってきました。
この台、スペックが結構特殊でして。
まずは、スペック説明から...



キャプテンロバート (豊丸産業)
おすすめ度★★★★☆

・スペック
初当たり 1/143.8
大当たり継続率 96.4%
1回の大当たりの出玉 約89個(でざーも調べ)

見てお分かりの通り、脅威の継続率です。
平均連チャン回数は約28回。
でもね、ちゃぁ~んと落とし穴はあります。
1回の大当たりで、約89個しか出ません。
しかも、スタートチャッカーがスルーチャッカーなので(返し玉が無い)
通常時の玉減りは尋常な速度ではありません。
つまり...
通常時の玉の減り方が異常に早いけど、初当たりは軽い。
一回の大当たりの出玉は少ないけど、めっちゃ連チャンする。
こういう台だと、認識してください。

・大当たりの打ち方
一般電役ということで、少々躊躇してしまいそうですが
基本、そのまま打っていれば問題ありません。
Ⅰ(盤面左真ん中)、Ⅱ(盤面下部)、Ⅲ(Ⅱの上)と書いてある
3つの電役(チューリップ)があり
大当たりが始まると、まずⅠが開きます。
ここに玉が入ると大当たりスタート。
Ⅱ→Ⅲと交互に10回開き、出玉を得ることが出来ます。
普通に打っていると、玉の流れがⅠ→ⅡorⅢといってくれるので
別に何を狙うといった行為は必要ありません。

・演出
なかなか面白いです。
というか、コミカルで尚且つ当たりが軽いのでどんなリーチにも期待が持て
非常にバランスの良い出来に仕上がっていると思います。
当たり中の演出も楽しくてGOOD。
飽きさせない、という印象を受けました。

・でざーも的大当たり中の止め打ち攻略(暫定版)
この台、実際に打ってみると分かりますが
当たりと当たりの間が結構長いです。
つまり、止め打ちすると玉をめっちゃ得できます。
そのタイミングを、今日一生懸命やってきてみました。
50連ぐらいしてくれたんで、大体の感覚を掴めた気がします。
具体的に書いてみますと...

1.打ち始めは、「継続」という文字が出た瞬間から。

2.「継続」が出たと同時に、Ⅱ、Ⅲの電役を凝視。
  (Ⅰの電役は無視してかまいません)

3.Ⅱ→Ⅲと交互に計10回開くのでその数をカウント。
  (Ⅱが開いて1回目。次にⅢが開いて2回目。またⅡが開いて3回目..という風に)

4.9回目に開いたと同時に、打ちかた止め。(9回目に開くのはⅡの電役)

5.10回目は、なんとか残りの玉で拾ってくれます。

6.再び「継続」の文字が出たと同時に、打ち始め。

この打ち方で、普通に打ちっぱなしにしているよりは
大分得が出来ると思います。
ただね...
演出があんまり見れない上に、30連目ぐらいからだるくなってくるのよね。
でも、連チャンすればするほど得をします。
ちょっとやってみてはいかがでしょうか?


と、今日はコレだけ。
最近は更新が滞りがちだったんで
短い更新を、出来れば毎日やっていこうかなと思っています。
このブログね、長いですよね毎回。
自分でも思いますもん、ながっ!って。
でも、書いてると止まらなくなっちゃうんですよねぇ~
ま、明日からも頑張って更新していきたいと思います。
次回は...
リオちゃんの設定看破術?
みんな知ってるよね。
番長講座?
長くなっちゃうんだよね。
う~ん、次回は未定ってことで。
では、また次回お会いしましょう

にほんブログ村 スロットブログへ ブログランキング
皆さんの応援が明日の更新につながります



             AX ランキングナビ ギャンブル ランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさDS)
2007-03-19 05:00:06
でざーもさんこんばんわぁヽ(´ー`)ノ
今回はパチンコの批評ですね☆
この台・・・めっさ打ってみたい(´∀`*)ウフフ
なんですかこの継続率www
こういうマニアックな台大好きです♪

明日(今日)の稼動頑張ってくださいね~(`・ω・´)シャキーン
応援してまっす☆
返信する
明日 (ななめポン)
2007-03-20 00:02:13
やってみよう(爆)
見た感じああ、権利物くさいなと敬遠してましたが
3Kだけやってみますかねw
返信する
Unknown (える)
2007-03-20 01:04:07
初打ちは4連でした(笑)
返信する
コメントありがとうございます (でざーも)
2007-03-20 02:24:29
>おさDSさんこんばんは
すごい継続率でしょう?
ボクも最初見たときはビックリしました。
打ってみてまたビックリ。
意外に面白いんですわ
見つけたら是非打ってみてくださいね
今日の稼動は...
案の定の寝坊で、+3Kですわ。
やっぱ、スロは朝から行かないと勝てませんね

>ななめポンさんこんばんは
なんだか楽しそうな台でしょう?
打ったらブログに書いてくださいね
楽しみにしてます!

>えるさんこんばんは
4連ですか...
そんなのあるんですね。
周りの人もかなり連チャンしてたんで
単発とか見てみたいわ、ぐらいの気持ちでいたのですが...
4連は寂しすぎですね
返信する