明日がはじまるとき

事業仕分け 議論の向こうに明日がある

1月29日(土)のつぶやき

2011-01-30 | 事業仕分け
18:40 from Twitter for iPhone
全日本生意気女子連合、略して全生女?生女連?ナマモノだから食べるとお腹壊す、という注意書きが付きそう(^^;; RT @negi317: RT @w650masapu RT @ksmrsmk でもnegi317: RT @ksmrsmk RT @Khachaturian
18:42 from Twitter for iPhone
どぞ、ど~ぞ\(^o^)/ RT @dohkitter: 参加でお願いします RT @ksmrsmk: 全日本生意気女子連合でもつくりますか?@negi317
18:48 from Twitter for iPhone
市政記念日の市民表彰式だん。来賓受付係でしたが、満足に受付の仕事をせず、いらした方と挨拶&立ち話ばかり。これが受付の仕事ともいえるから、まぁいっか。これでやっとtweetできます。
18:52 from Twitter for iPhone
生だからイキがいいんですっ(*`へ´*) RT @Khachaturian: @ksmrsmk それだけは言うまいと思っていたことを…^_^; @negi317 @w650masapu
18:56 from Twitter for iPhone
公園ごとアダプトってアリですか?運営も含めて地元の管理とか。@ayaxabeam: 「ダメダメ看板のない公園」つくりませんか~?!ってコラボしてくれる地域を募集してやってみるってどうかな?
20:23 from Twitter for iPhone
何がヒントになったのかわかりませんが、お役に立てば。細切れのアダプトから公共心は育たないと思います。@daigohorio: 個人的な関心事で、ヒントをいただきました。RT @ksmrsmk: 公園ごとアダプトってアリですか?運営も含めて地元の管理とか。@ayaxabeam:
20:28 from Twitter for iPhone
NHKワンダーワンダー、世界最大のホープダイヤの呪い?
20:51 from Twitter for iPhone
霜降りっぷりなら負けないわぁ RT
@w650masapu: 昌子の場合、特に霜降りっぽいwww RT @ksmrsmk: 生だからイキがいいRT @Khachaturian: @ksmrsmk それだけは言うまいと@negi317 @w650masapu
20:56 from Twitter for iPhone
監督がインフル欠場だった影響ですよ、きっと。お大事に、そしてかるたは大健闘でしたね。@toshi1966spring: 今日は夕張市で南空知地区親睦子どもかるた大会。…互角で勝負できることも分かった。意味ある4位だ。
22:55 from Twitter for iPhone
Nスペ、諫早湾開門について。漁業者と農業者、どちらも死活問題。国、行政によって住民のいさかいが作られると言ってた方がいました。研究者の環境報告書も埋もれていたらしいですし、普天間、八ッ場ダムを始め公共事業には、自然に手を加え、住民を対立させてまで実施する魔力があるのでしょうか。
23:06 from Twitter for iPhone
例えば公園まるごと地域管理できないかなってことなんです。花を植えるだけじゃなく、ルールや管理まで。指定管理の契約でなく、地域に委ねる…その結果ダメダメ看板というルールになってしまっても、押し付けよりは良いのかな、と。 @ayaxabeam
23:12 from Twitter for iPhone
方針を決める際、特定の人への利益優先は過去の思考としてほしい。青臭いけど、環境や何より住民の幸せを最優先に考える政策をRT @tomossie: 地域の雇用をある程度抱える建設業や、そこを利することで票獲得する政治家などには、魔力どころか実利がRT @ksmrsmk: 諫早湾開門
23:43 from Twitter for iPhone
建設業従事対策もだけど。高齢でも農業や漁業はできるが転職は厳しいかと。補償金ではなく、その土地で生計を立て自活する道が必要 RT
@tomossie: @ksmrsmk 建設業従事者…職業訓練を含めたセーフティネットをしっかり構築し、スムーズに転職できる労働市場を発達
23:49 from Twitter for iPhone
@tomossie 政策から撤退することは本当に難しい。だけどそのことが住民の対立を産んでしまうこともあるので、事業開始前に開かれた十分な議論をし、為政者は責任を取るような仕組みになれば、その時だけの利益で決定しないんだろうな、と。
by ksmrsmk on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。