明日がはじまるとき

事業仕分け 議論の向こうに明日がある

1月28日(金)のつぶやき

2011-01-29 | 事業仕分け
00:09 from Twitter for iPhone
@daigohorio 荒波を立てたことに批判もあるけど、だから日本中で議会と首長の関係について、これ程活発な議論が起きたとも言えるのでは。功罪相半ばする手法ですね。ほかにやり方がなかったのか聞いたら(チャレンジャーといわれました)、話し合う余地がなかったとのことでした。
12:08 from Twitter for iPhone
ないですね。むしろ各分野から事業を抽出し、考え方を類似分野に応用することを求めていますから。RT @HandaNobuaki: ご指摘ごもっともです。…企画費に絞った事業仕分けって過去ありましたか?
12:53 from Twitter for iPhone
RT @Khachaturian: 諸外国の新聞はおくとして、日本の新聞は、何事も悪い面を強調して書くという池上彰さんのコラムが今日の朝日に載っていた。その通りだとおもうが、ツイッターを含むネット上に溢れる言説を見ていると、ああ、そういうのが好まれるのだからそれも当然だと ...
22:10 from Twitter for iPhone
教えるだなんてとんでもない、問題意識をお示しいただきありがとうございました。RT @HandaNobuaki: お教え頂きありがとうございました。 RT @ksmrsmk: 各分野から事業を抽出し、考え方を類似分野に応用することを求めていますか。RT @HandaNobuaki
22:17 from Twitter for iPhone
RT @jiohugibrajvn: (o゜▽゜)q結婚の利益は、女性の本質を知ることであり、結婚の損失は、女性への幻滅を知ることである。萩原朔太郎 「絶望の逃走」
22:25 from Twitter for iPhone
自分が一番って人、いるいる!RT @Khachaturian: まったく知らない人からご高説を賜ってしまった。…普通、見知らぬ人に話しかけるときは、可能な範囲で少しでも遠慮がちのニュアンスをにじませたいところだけど…「上から目線」で否定意見を叩きつけられるとさすがに。(笑)
22:34 from Twitter for iPhone
ksmrsmkをお金の力で落とせるだけの富豪だとしても、何より見た目が良くなければ全く相手にされません。 http://shindanmaker.com/82629
きゃあぁ(>人<;
22:39 from Twitter for iPhone
私の上司(部長)も人権全般を学びに行ってました!@sasakimakoto: 2日間の姫路での研修、同和行政に関わる事項が多いのかと思ったら、外国人差別や児童虐待など、人権に関わる様々な発表が行われていた。地方自治体も人権に関わる様々な問題にも視点を当てて取り組んでほしい
22:53 from Twitter for iPhone
だいたい、自分が偉いと思ってるような人は、年下&生意気な女性や胡散臭い?外見の人間が大嫌いなようで、やり込めたくなる格好の標的になるみたいです RT @Khachaturian: ksmrsmkさんなら「叩きがい」があると感じる人がいるかもしれませんね。^_^;”
23:05 from Twitter for iPhone
ハチャさんがすごく怪しげだなんて、だ~れも言うてませんがな。 メガネ男子になっても変わらないとちゃいますか? @Khachaturian: アイコンを変えようかな。(笑) @ksmrsmk 年下&生意気な女性や胡散臭い?外見の人間が大嫌いなようで、
23:12 from Twitter for iPhone
政治だ不景気だと浮き足立ち、改めて人権に思いをはせる事が少なくなっている昨今なので、良い機会だったですね。RT @sasakimakoto: @ksmrsmk 全体で6000人近く集まる大研修会
23:15 from Twitter for iPhone
叩かれるのに必要十分…RT @sugawarataku: そうそう、ハチャさんが胡散臭いだなんて誰も言ってませんよ。 RT @ksmrsmk ハチャさんがすごく怪しげだなんて、だ~れも言うてませんがな。@Khachaturian
23:30 from Twitter for iPhone
禁止事項は示したから、何かあっても自己責任だよとのエクスキューズ看板。都会だけでなく、公共心が残っていそうな地方でもそう。事故がおきたとクレームつける人と、過剰ともいえる反応で規制強化する行政のなせる技ですか。RT @ayaxabeam: 禁止看板のない公園づくり、したいなぁ。
23:34 from Twitter for iPhone
全国生意気女子連合でもつくりますか?@negi317: なるほど、私は生意気な年下女性だからか RT @ksmrsmk だいたい、自分が偉いと思ってるような人は、年下&生意気な女性…大嫌いなようで、やり込めたくなる格好の標的になるみたいです RT @Khachaturian:
23:50 from web (Re: @Khachaturian
ドキッ!私を知らない人は、いぢわるばあさんだと思われてしまう。優しいイメージで行かなくちゃ(^_^.) @Khachaturian いぢめる?w
23:57 from web
さて、ハチャさんの胡散臭さが証明されたところで、ニャンコが待つベッドで寝ますか。
by ksmrsmk on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。