明日がはじまるとき

事業仕分け 議論の向こうに明日がある

信州型事業仕分け in Nagano その3

2011-01-20 | 事業仕分け

こちらは 長野はでしょうか

長野会場で感心したこと。
A班のコーディネーター席の後ろには、マスコット人形や観光PR用ポスターが、カメラに映る位置にしっかり鎮座してました。

せっかくテレビやネット中継、新聞などで取り上げていただける絶好の機会なのです。
PRをしない手はありません!ぜひポスターや地場産品などを展示したらいかがでしょうか? 各地の事業仕分けでは事前研修を行いますので、その際に、ご担当者にお話しするのですが、なかなか実現しませんでした。

私が参加した事業仕分けでは初めてです。

残念なことにお弁当は多分、普通の幕の内弁当。長野名物の「鯉の甘露煮」とか「蕎麦」や「信州牛」・・・おやつに「おやき」などがあればもっと嬉しかったなぁ~

神田に、起業家や経営者、企業や地域のリーダーが集う交流サロン「なみへい」があります。
http://www.namihei5963.com/
先月は長野特集だったので、おいしいものをたくさん発見しました!

皆さんの自治体で実施するときには、「ついでにPR」&「転んでもただでは起きない」・・・の精神でお願いしますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。