明日がはじまるとき

事業仕分け 議論の向こうに明日がある

新発田麩・しばたふ

2010-01-23 | 事業仕分け

2009年11月20日 は

新潟県の新発田市JC主催の事業仕分けに参加してきました

最近は自治体だけでなく、JCさんからもオファーをいただき、時々お話させていただいています。税金の使い道や、私のまちはどこへ向かうべきなのか、行政にお任せではなく、自分自身の問題として考えることは本当に大切ですね

新発田は初めての訪問でしたが、新発田城(国指定重要文化財)や清水園(国指定名勝)・足軽長屋(国指定重要文化財)などしっとりした素敵なまちでした

お土産に「麩饅頭」と「新発田麩」を購入。地元の方に聞いたら、麩なんて珍しくないのに、とのことでしたが・・・・ 

   これがいけるんです 

煮崩れしないし、深い濃い味。一口でファンになってしまいました

戻ってからデパートを探していたのですが、やっと見つけました

うれし~です

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (るるぶ)
2010-01-24 08:14:53
おいしいお麩なんて初めて聞きました。スカスカでベチャベチャで、お年寄りの食べ物だと思ってましたので。どこのデパートで買ったのですか?
返信する
Unknown (hime)
2010-01-25 10:17:03
るるぶさん

コメントありがとうございます!初コメントなのでとても嬉しいです!
T急の地域産品おすすめコーナー、O田急のこだわり食材の店ともデパ地下でみつけましたよ。  
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。