明日がはじまるとき

事業仕分け 議論の向こうに明日がある

椎間板ヘルニア

2010-05-09 | 猫な日々

緊急事態が発生し、ブログもツイッターもすべて休止していました。

実家の父はパーキンソン病、母は心臓弁膜症なのですが、二人の病院の送迎や家事一切を担っていた妹が椎間板ヘルニアを再発させ、入院してしまったのです。

実家には20年くらい前に父が始めた梨畑があり、この時期は摘実作業のピークなのです。病気の両親はもちろん、椎間板ヘルニアの妹も無理だったため、梨の作業は全て私の肩に…GWもこの週末もずっと梨畑にいました。こんなに青空を見続けたGWは初めてだったなぁ、と、疲れた腰に湿布を貼りながら考えてしまいました。

どなたか、椎間板ヘルニアの名医をご存じではないでしょうか

すでに過去に手術をしているし、かなり癒着しているようなので、手術も簡単ではないらしいのです。ルートブロック注射(拷問に近い痛さらしいです)も効かないとのことで、重傷だといわれてしまいました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。