明日がはじまるとき

事業仕分け 議論の向こうに明日がある

11月9日(火)のつぶやき

2010-11-10 | 事業仕分け
12:32 from web (Re: @Khachaturian
昨年、ある学者に聞かれました。東大・京大を出て初めて大学卒業といえる、譲歩して早慶だとも。それ以外は大学出身といえない、とまで言われ衝撃を受けましたが。@Khachaturian 社会人になってから出身大学を面と向かって訊かれた記憶などないな。
15:53 from Twitter for iPhone
同意!でも箱を充実させたい人が多い“@FujinoHideaki: 図書館は、ただその場に行けば完結、というものではありません。どこにつくっても不便だというお話は出るものです。だから場所がどこにすべきかというハードの話では無く、ソフトの充実にちからを入れるべきです。”
15:55 from Twitter for iPhone
下手なサービス合戦にならないよう監視が必要ですね。“@Ka_tsukamoto: 自分の納める直接税の使途を決めるのはアリですか?一定の割合まで使途指定納付ってどうですか?事業仕分けとか見て、無駄遣い省庁外郭団体には国民から入りを減らされ
16:49 from web (Re: @tomimatz
行きました!図書館は事業仕分け頻出事業ですから、まずは最先端の取組みを見てこなくちゃ、ということで視察させていただきました!@tomimatz 図書館と言えば千代田区の図書館
17:37 from Twitter for iPhone
閉庁時間だけど、これから日本語ボランティア養成講座。外国籍市民が多いので日本語教室は必須です。パソコンの電源が落ちた部屋は寒い。
by ksmrsmk on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。