明日がはじまるとき

事業仕分け 議論の向こうに明日がある

6月8日(水)のつぶやき

2011-06-09 | 事業仕分け
08:09 from Twitter for iPhone
これから事業仕分けの事前研修のため、三重県松阪市へ。雨が降っているからいつもより電車が混んでる。ロマンスカーでコーヒーをのみながら行こうかなぁ。今日は荒井さんも門真市で事前研修だそうです。雨男荒井さんが出かけるから、こちらまで影響しちゃう、といういいがかり…
08:20 from Twitter for iPhone
それにしても、模擬仕分けの題材がイマイチ。行政経営推進事業という内部管理事務。成果や事務効率は問えるけど、仕分け対象の職員に参考となる議論は少ないかと。
自治体の中には本番で不要になるのを避けたいからか、模擬仕分けに論点と問題点満載の事業を出してしまうところも。
08:22 from Twitter for iPhone
いってきます!またブログで報告しますねd(^_^o) @baykuro: @ksmrsmk いってらっしゃい (^_^)ノ
08:29 from Twitter for iPhone
まっさか、でしたね!市長のお話は納得することばかりでしたが、問題は職員や市民への浸透度合いだと感じました。一年経って、どうなってきたかも興味があるところです。@banryouhitou: 松坂市長さん腑に落ちるお話しをされる方だなぁ。という印象…松坂=まっさか
08:35 from Twitter for iPhone
こう言って追い込めば、ちゃんと書けるかとf^_^;) @takaba_tokuko: 松坂市には友人議員が複数いることもあり近しく感じる地の一つです。ブログお待ちしてます @ksmrsmk:ブログで報告 @baykuro: いってらっしゃい
08:38 from Twitter for iPhone
でも可愛い過ぎて…お手上げ(笑)@Mihoko_Nojiri: トイレットペーパーね。RT @zerra01: ペットを置いて出かけた部屋の惨劇いろいろ(画像23枚) : デジログ! http://t.co/McuHkTS
08:38 from Twitter for iPhone
RT @Mihoko_Nojiri: トイレットペーパーね。RT @zerra01: ペットを置いて出かけた部屋の惨劇いろいろ(画像23枚) : デジログ! http://t.co/VxKdeXY
08:41 from Twitter for iPhone
ww @takaba_tokuko: あるある^^; RT @ksmrsmk こう言って追い込めば、ちゃんと書けるかとf^_^;) @takaba_tokuko ブログお待ちしてます @ksmrsmkブログで報告 @baykuro
12:41 from Twitter for iPhone
ようやく松坂に到着。朝8時前に家を出てから、5時間座りっぱなし。講義と模擬の解説では3時間立ちっぱなしになるので、足がむくみそう(>_<)
17:42 from Twitter for iPhone
あぁっ orz 普通に阪と変換してくれないんですね。すみません、まっつぁかのみなさん! @wakaichikara: @ksmrsmk 坂が…阪…松阪市…
17:48 from Twitter for iPhone
松阪市の模擬仕分け終了。模擬なのに4新聞社が取材されていました。
昨年の利害関係者が参加した松阪方式、さらに市民判定人を導入します。
去年経験しているからという慢心が一番怖いです。市民を侮ってはいけない、と話してきました。
17:53 from Twitter for iPhone
RT @Khachaturian: 翌朝が楽しみ。(笑) @iharamiki @hirokomori @ryuhohosawa @charlie_ting @tawarayasotatsu @aki_u_ench @hanayuuJR西日本が「日本終了のお知らせ」htt ...
17:57 from Twitter for iPhone
RT @NAKATSUKATAKESH: 「リテラシー」(人の言うことをきちんと理解しよう)
「ライフハック」(やることを段取りよく片づけよう)
「コンプライアンス」(決められたルールを守ろう)
偉そうな単語を日本語で書いてみたら、小学生のしつけと同じ意味だった。
17:57 from Twitter for iPhone
いや~ 怒られるんだろうなぁ。
そして、反省文を3000字以上とか書かせるのかも @Khachaturian: 翌朝が楽しみ。(笑) @hanayuuJR西日本が「日本終了のお知らせ」http://t.co/Ml9R8mt
18:01 from Twitter for iPhone
帰りの新横浜に手違いで乗れなかった岡田さん。4本ものビールを1人でかかえて、相当恥ずかしい。でもせっせと片付けてます (キリッ
18:17 from Twitter for iPhone
しかも柿ピーやイカクンのツマミ付き。透明のビニール袋をなんとかして欲しいです。 @endohiromichi: @ksmrsmk え、車内で一人4本飲むんですか・・・?
18:21 from Twitter for iPhone
もっと怖い @nobulinko: RT @Khachaturian なるほど @Hideo_Ogura 「訂正:×日本 →◎阪神」でいいような。 @ksmrsmk 怒られるんだろう @hanayuuJR西日本が「日本終了のお知らせ」 twitpic.com/57sm60
18:28 from Twitter for iPhone
もう最低のシチュエーション(^^;; と言ってるそばから、2本目が終わる。@endohiromichi: すごっ。隣に乗り合わせたら引くかも...@ksmrsmk: しかも柿ピーやイカクンのツマミ付き。 @endohiromichi: @ksmrsmk え、車内で一人4本飲む
18:36 from Twitter for iPhone
ブラックペッパーをまぶしてたカリカリベーコンがいけます。新幹線で1人ナッツなどつまみながらビールを飲んでる私って、なんだかすごい。
だけど、仕分け会場はすでに蒸し暑かったんです。真夏の本番でも冷房入れないのでしょうか。 http://t.co/QfCw8dp
18:46 from Twitter for iPhone
それが、このビールは罰ゲームみたいなんです。恥ずかしいからせっせと片付けてます。 @toshi1966spring: お疲れ様でした。日帰りで大変ですね。車内でのひと時を心ゆくまでお楽しみください。 RT @ksmrsmk: 新幹線で1人ナッツなどつまみながらビール
19:17 from Twitter for iPhone
弁護士にもあてまはるような RT @switch__: 肩書だけで、仕事たいして出来ない老人医者はわんさかいる。でも一般の人は、肩書のあるロートルのほうが出来ると思っているだろう。医者の旬は40~50代。残念ながら、医者も生物。そりゃ経験と体力と知力がバランスとれてる時が旬
19:25 from Twitter for iPhone
危機管理の第一歩は速やかな情報開示から。これはなかば常識。わかっているけどそれを阻む『なにか』を取り除かないといけないですね。@HandaNobuaki: 事件発生5/7…あまりにも対応が遅い。マイナスの情報を隠したがっていると断定されても …#mitaka”
19:28 from Twitter for iPhone
弁護士にもほかのセンセイにもあてまはるような RT @switch__: 肩書だけで、仕事たいして出来ない老人医者はわんさか…肩書のあるロートルのほうが出来ると思っているだろう。医者の旬は40~50代。残念ながら、医者も生物。そりゃ経験と体力と知力がバランスとれてる時が旬
19:35 from Twitter for iPhone
もちろん年齢だけで判断はできませんが、概して、ですね。 @fsame: その通りだと思います、もっと若くてもいいかも@ksmrsmk @switch_
21:22 from Twitter for iPhone
それがバタバタで…また行きますから、その時こそ(^O^)/ @Ossan758: @ksmrsmk 日帰りだったんすね。気の利いたおつまみくらいなら名古屋駅に届けられたのですが
by ksmrsmk on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。