明日がはじまるとき

事業仕分け 議論の向こうに明日がある

猛暑でちょっとした異変

2010-09-07 | 猫な日々
今年の夏は本当に暑いですね~
身の回りのちょっとした異変をいくつか発見しました。

① 蚊がいない!  これは私にとっては大変ありがたいことでした。うちは郊外にある閑静な(?)住宅なので、毎夏は網戸やサッシの隙間から、「プゥ~ン」と羽音。アレルギー体質の私は、蚊に刺されるとものすごいかゆみと腫れで辛いのですが、今年はまったく悩まされませんでした。ボウフラや蚊も行き抜くことが出来なかったのでしょうか?
②猿のプール遊び!  ある小学校のプールに、毎日猿が水遊びに来ているそうです。何匹もフェンスを乗り超え、プールにダイブ!!キャッキャ、キャッキャと大喜びらしいです。猿も気持ちいいのでしょう。幸い小学校は運動会の準備で、もうプールは使わないそうですが。
衛生的ではないから早く水を抜いてほしいという方もいれば、猿も暑くてかわいそうだから少し遊ばせてあげたらという方も。その後どうなったのかな・・・顛末はまたお知らせします。
③猫がそうめんを食べました。  暑さとクーラーで、うちの猫(メイン・クーンとアメショー)は食欲がなくなってしまいました。いつもは人間の食事なんて、という顔をして見ているだけなのですが、そうめんの水を飲むつもりで一緒に食べてしまったそうめんが、意外においしかったのでしょう。それから時々あげてます。ちなみに、うちには犬(トイ・プードル)もいるのですが、こっちは元気いっぱい。猫たちが残したフードまできれいに平らげてしまいます。

みなさんのまわりでもちょっといつもと違うこと、あるんじゃないでしょうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。