スペイン2019.6.7~6.15とウズベキスタン2018.5.25〜6.1と旧ユーゴスラビア2017.6.5〜17

旧ユーゴスラビアへ旅行しました。ウズベキスタン旅行も追加します。スペイン旅行も追加します。

2019.6.7 スペイン旅行 1日目 成田からマドリードへ

2019-06-07 21:30:42 | 日記
スペイン旅行の記録。生存記録。

1€=125円程度。

今年はどこに行こうかなあ、と検討していた時に後輩から昨年の夏休みに行ったというスペイン旅行の話を聞いた。後輩が作った「旅のしおり」を見て見どころたくさんあるし、メシ美味そうだし面白そうと思いスペイン旅行を決断。
昨年は旅行のために会社の大事なイベントを欠席してしまうという大失態をおかしたので今年は慎重に日程を見極めた。だが今年は大事なイベントへの参加資格を失う事態となり杞憂で終わった。

早朝、成田空港第2ターミナルに到着、イベリア航空の直行便でマドリードへ向かう。

朝飯は「のり弁ドッグ」というおかしなパン。具材がキンピラ、ちくわ天、白身魚のフライなど、下にのりがちゃんと敷いてある。美味かった。

20分ほど遅れて出発。日本時間12時半くらいに機内食。ランチ扱いだと思う。日本で作ったであろうチキンパスタが美味くないというか不味い。何故そんなに不味くできるのか不思議だ。パンはおかわり自由。

機内にはUSBがあり充電可能。有料wifiがあったので契約。飛行中ずっと使えるが200MBで29.9ドルもした。LINEしたり会社のメールチェックできたりと暇つぶしには役立った。

飛行機はずっとロシア上空を飛行。

日本時間の19時頃にサンドイッチとオレンジジュースの軽食。スペイン時間だと12時。

日本時間の22時半頃に3回目の機内食。クロワッサンにハムとタマゴ。ヨーグルトや果物も。

17:55到着。40分くらいで出口へ。

マドリード空港からはJRみたいな位置付けのレンフェで途中乗り換えしてソロ駅へ。3.1€。

ホテルにチェックインしてから夕飯。
バルがたくさんあるガバ•ハハ通に行き混雑してる一軒に入ってみた。
とりあえずビールとポテトサラダを注文。

ビールおかわりしたら勝手にパイがついてきた。
会計を見るとビール一杯におつまみがついてくるセットだった模様。ビール二杯とつまみ二皿で6€。

食後は有名スポットのマヨール広場を散策。夜9時なのに明る過ぎる。