スペイン2019.6.7~6.15とウズベキスタン2018.5.25〜6.1と旧ユーゴスラビア2017.6.5〜17

旧ユーゴスラビアへ旅行しました。ウズベキスタン旅行も追加します。スペイン旅行も追加します。

2019.6.10 スペイン旅行4日目その2 グラナダ市内観光

2019-06-11 04:49:58 | 日記
グラナダ市内観光。
1€=125円くらい。

ランチ後はグラナダ大聖堂へ。道の上に布があって日陰を作ってくれて助かる。

グラナダ大聖堂の中は白が基調。なかなかなものだった。5€。

一度ホテルで休憩してからグラナダのメイン観光のアルハンブラ宮殿へ。徒歩15分ほどと見込んでいたが急な坂道を登り続け疲労困憊。登りきったところで飲んだコーラはうまかった。1.7€もしたが。

アルハンブラ宮殿は超人気スポットなので事前に予約支払い済み。15€。

まずはカルロス5世宮殿。独特な感じ。

次にメイン中のメインなナスル朝宮殿。いやまあ凄い。

最後にアルカサバという要塞。ザ•要塞という造り。

帰りは下りで楽。降りてきたところに裁判所。

ホテルに戻って休憩してから20時過ぎに夕飯へ。無料タパス堪能バル巡り。
ホテル近くのバル密集地のナバス通り付近のバルに潜入。
最初はビールとワインのソーダ割りをぐびぐび。無料タパスはイワシのから揚げとハムサラミ類。4.4€。

二軒目はビールのレモンサワー割り。スッキリした美味さ。無料タパスはイベリコ豚のミニサンドイッチ。2.5€。

ナバス通りを散策してグラナダ市役所まで。いい感じに酔っ払ったのでホテルに戻って爆睡。