スペイン2019.6.7~6.15とウズベキスタン2018.5.25〜6.1と旧ユーゴスラビア2017.6.5〜17

旧ユーゴスラビアへ旅行しました。ウズベキスタン旅行も追加します。スペイン旅行も追加します。

2019.6.10 スペイン旅行4日目その1 セビリアからグラナダへ

2019-06-11 02:30:03 | 日記
セビリアからグラナダへバス移動

1€=125円くらい。

昨晩は21時過ぎから爆睡。2時半過ぎに目が覚めた。ブログを書いたり、ウトウトしたり。

6時半前にはホテルをチェックアウトしてバスターミナルへ向かう。バスターミナルまで2キロくらいなので歩くことにした。
6時半だが暗くて人があまりいない。

朝食を食べようかと思ったが、朝早過ぎで開いている店はなくバスターミナル前まで来てしまった。ちょうどバスターミナル前のバルが開店したので入ってトーストに生ハムをのせたものを頼む。コーヒー付で2€。

セビリアのバスターミナルは街の西と東にあり、これから乗るのは西の「プラザ•デ•アルマス」というバスターミナル。

巨大だがシンプルな造りの建屋。一本の通路の両脇にバスが停車。43番乗り場まであった。

バスが入庫し乗車。グラナダへ。乗車した途端に爆睡。2時間ほどして目が覚めた。一度も休憩がなく出発から3時間後の11:15定刻にグラナダのバスターミナルに到着。運賃23€は事前に予約支払い済み。

バスターミナルからは路線バスでホテル最寄りのバス停へ。1.6ユーロ。

12時前にホテル到着。チェックインできた。ホテルの下にはスーパーがあって水を2本購入、計0.78€。街中で買うと1本で1€以上するので助かった。

ホテルの近くにナバス通りというバルやレストランの密集地があったので「ロス•ディアマンテス」という大混雑しているバルへ。

グラナダではどの店でも飲み物一杯頼むと小皿料理(タパス)が無料でついてくる。お通しとは違い一杯ごとに出る。それも違うものが。このお店はシーフード系が有名で二皿ともエビ関連のフライ。ビール2杯と無料タパス2皿で3€、というコスパの高さに満足。

本格的にお腹が空いてきたので近くのレストランでランチ。飲み物にレブヒートを注文するとシーフードのサラダが無料でついてきた。冷製スープのガスパチョがグラスに入ってきて驚いた。

そしてパエリアを注文。うま〜。

会計は全部で21.5€。パエリアの値段が突出してるが満足、満腹。

この後は観光へ。