スペイン2019.6.7~6.15とウズベキスタン2018.5.25〜6.1と旧ユーゴスラビア2017.6.5〜17

旧ユーゴスラビアへ旅行しました。ウズベキスタン旅行も追加します。スペイン旅行も追加します。

2019.6.11 スペイン旅行5日目その1 グラナダからバルセロナへあお

2019-06-11 23:42:24 | 日記
グラナダからバルセロナへ移動。バルセロナ市内観光。
1€=125円くらい。

2時くらいに目が覚めたのでブログとか荷物整理とか二度寝などをして時間を潰す。
6時半頃にホテルをチェックアウト、空港行きのバス停へ徒歩で向かう。
バスは7:03発なのだが7:10になっても来ない。始発停留所を7:00に出発してるはずなのに。

7:12になってようやくバスが到着。と思ったら運転手が1人で乗客の荷物を積み込み、料金も徴収しているので遅れぎみ。結局12分遅れで出発。だが空港に着いたのは5分早着。運賃は3€。
グラナダ空港は非常に小さな空港。

カフェがあったので朝飯。ツナマヨパンと白ワイン。8.25€。

搭乗は9:10頃から開始し割と早く全員が搭乗完了したが、その後の動きなしで40分以上遅れて出発。理由の説明など一切なし。そして20分以上遅れて到着。80分の飛行時間を60分とは、かなり余裕あるスケジュールなのか。マドリード→セビリアでも似たような感じだったし。

バルセロナ国際空港に着陸したがまさかの雨。雨など想定してなかったのでちょっと焦り。バルセロナ国際空港はかなり大きな空港で出口に辿りつくのにかなりの時間がかかった。

ツーリストインフォメーションで48時間有効のツーリストカード購入。バルセロナ市内の地下鉄やバスが乗り放題とのこと。15.2€。
ただし空港バスには使えない。

地下鉄でホテル最寄りのカタルーニャ駅に向かう。途中一度乗換で1時間くらいかかった。

ホテル最寄りの出入り口で出たが大雨。ダッシュでホテルへ。ホテルのチェックインはまだ出来ず、荷物だけ預けてランチへ。

ランチはちょっと高級な感じの店に入ってみた。ランチセットとビールで23.6€とかなりのお値段。

a4/75487840d3f1e3df8c5d1465ec3469ef.jpg]