スペイン2019.6.7~6.15とウズベキスタン2018.5.25〜6.1と旧ユーゴスラビア2017.6.5〜17

旧ユーゴスラビアへ旅行しました。ウズベキスタン旅行も追加します。スペイン旅行も追加します。

2019.6.13 スペイン旅行7日目 マドリード市内バル巡り

2019-06-13 22:13:45 | 日記
マドリードへ移動。
1€=125円くらい。

3時過ぎに起床。
5時過ぎにホテルをチェックアウト。まだまだ暗い。

地下鉄を乗り継いでバルセロナ空港へ。6時には搭乗手続き完了してラウンジへ。

まだ料理はなく朝食はパンとチーズとハム。

飛行機は定刻に出発し、マドリード空港に10分早着。

地下鉄で移動、ホテルに荷物を置いて活動開始。
14時にチェックインできるので、それまでバル巡りをすることにした。

まずはタラの料理で有名なお店。ビールとタラのフリッターやコロッケ3.9€。

次は肉屋に併設されているバル。ビール1€を頼んだらお通しでサラミがついてきた。

エビ料理で有名なバルではアヒージョと赤ワイン14€。油がグツグツして熱くて美味い。

広場を歩いていると怪しげな着ぐるみが。何かの押売りっぽいな。

スタバで休憩。アイスコーヒー2.8€。

17時から王宮見学なので近くのバルで時間潰し。ビールのレモンサワー割を頼んだら1.7€。お通しにパエリアっぽいものが付いてきた。

17時前に王宮に入場。スペイン王は普段はここに住んでいないらしい。行事があるときだけ帰ってくる。
内部は撮影禁止のため、正面からの写真と一部の階段、中庭のみ。2700部屋もあるという広さだが見られるのは一部のみ。ただしそれぞれが凄すぎる。

見学を終えて小腹が空いたのでサンミゲル市場に行ってバル巡り。観光客向けだがいろいろなお店があり面白い。

ガスパチョ3.5€を飲み干す。

パエリア専門店でイカ墨のパエリアの小10€を。うまうま。ニンニクマヨネーズも美味い。

ワイン専門店でスパークリングワイン5€。

食事をしながらフラメンコショーを観れるコラル•デ•ラ•モレリアに向かう。私は食事無しで飲み物一杯付きで予約支払いをしていた。75分のショーで48€。なかなか見応えはあった。写真も撮り放題。先日のセビリアでのフラメンコショーとは全く違う趣きだった。

明日はマドリードを出発して成田へ。