スペイン2019.6.7~6.15とウズベキスタン2018.5.25〜6.1と旧ユーゴスラビア2017.6.5〜17

旧ユーゴスラビアへ旅行しました。ウズベキスタン旅行も追加します。スペイン旅行も追加します。

2019.6.14-15 スペイン旅行8日目、9日目 マドリードから帰国

2019-06-15 10:02:32 | 日記
マドリードを出発。明朝帰国へ。
1€=125円くらい。

朝5時起床。この旅初めてまともな時間に起きた。しかしこれだと飛行機で眠る時間が短くなるかもしれない。

6時頃から散歩と朝食。
適当なバルでコーヒーとトーストを注文。5.6€。
トーストにハムや目玉焼きが挟まれているのだが、黄身の部分だけパンがくり抜かれていて、目玉を崩しても黄身が崩壊せず、パンを黄身につけることが可能。

7時半くらいにホテルをチェックアウトし地下鉄でマドリード空港へ向かう。
途中寄り道をしてレアル・マドリードの本拠地サンティアゴ•ベルナベウへ。地下鉄の駅名がサンティアゴ•ベルナベウなのでわかりやすい。

標識もたくさん。

地下鉄の出口を出たところの目の前にスタジアムが。めちゃくちゃロケーション良い。

見学ツアーに参加する時間はないのでスタジアムの外を一周。チェルシーとのOB戦が開催されるみたいだな。

マドリード空港に到着すると友人から「久保選手、マドリーに決まりそう」と連絡あり。えっ?バルサじゃなくて?
スペインのスポーツ紙のMARCAに出てるそうなので売店でMARCA紙を購入1€。

1面から5面と最終面はアザール選手の記事。ちょうど昨日入団会見とサポへのお披露目が開催された模様。サポ5万人が集まったと書いてあった。昨日行けばよかった。

その次の6面に久保選手の記事があり、8面にグリーズマンの記事があることから久保選手の扱いは相当なものと思われる。まあバルサの下部組織経験者がレアルだからというのも話題性があるのだろうな。

マドリード空港で出国審査を受けてからラウンジでちょっとくつろぐ。

その後、搭乗口近くでビールと最高級のハモンイベリコ50gを頼んだ。16.9ユーロ。

搭乗前に売店でペットボトル入り冷製スープのガスパチョ3.75€を購入。飛行機内で飲むことにする。

搭乗寸前くらいに久保選手の件、レアル・マドリードから正式発表された。

イベリア航空6801便は定刻13:00にマドリード空港を出発し成田へ直行となる。

機内Wi-Fiに接続して情報チェック29.9€。FC東京からも久保選手の移籍が発表されていた。

日本時間22時頃に機内食が出たので食べるが美味しくない。行きの不味さに比べればマシだが、半分くらい残した。なおパンはおかわり自由。

日本時間23時で機内が暗くなる。これから8時間くらい眠れたらどんなに楽か。
だが2時間しか眠れなかった。

日本時間2時半頃にサンドイッチとオレンジジュース。

気付いたら6時半。3時間以上眠れた模様。

7時半に軽食。

8:45成田空港に到着。40分早着したがなかなかゲートが空かず結局ゲートには9:25の定刻。

最後尾に座っていたので飛行機から出るのに時間がかかったが9:48発の電車に乗れた。

無事帰国。
これから松本に向かう。