スペイン2019.6.7~6.15とウズベキスタン2018.5.25〜6.1と旧ユーゴスラビア2017.6.5〜17

旧ユーゴスラビアへ旅行しました。ウズベキスタン旅行も追加します。スペイン旅行も追加します。

2018.5.31 タシケント観光午後、空港へ

2018-05-31 20:06:52 | 日記
ショッピングモールやら博物館やら。

1,000スム=14円くらい。

食後はタクシーに乗ってタシケント最大といわれるショッピングモール「Samarkand Darvoza」へ。タクシー代10,000スム。


スーパーやらゲーセンやらボウリング場まである。イオンモールみたいなイメージでオッケー。
ボウリングの値段を聞いてみたところ1ゲーム14,000スム、1時間投げ放題52,000スムとのこと。ウズベキスタンの物価からしたらかなりお高い感じ。





喫茶店でコーヒー10,000スムを飲みながら休憩。


ショッピングモールを出てタクシーで工芸博物館へ。タクシー代15,000スム。入場料15,000スム。
かなり凄い展示で満足。





工芸博物館からは徒歩でホテルに戻り休憩。
途中、午前中に散策したナヴォイ劇場に寄り写真のものを確認。


フリマもやってたりして楽しめた。


ホテルのBARでハイボール84,000スムを。氷が溶けてしまって薄くなったが美味かった。


ホテルで荷物を引き取りタクシーでタシケント空港へ。タクシー代表32,000スム。


空港でも駅と同じように検問所があり、チケット無い人は入れないようになっている。搭乗手続きを終えると税関だが何も書く必要もなくスルー。出国審査もパスポートの写真を見ながら「髭生えてるねー」なんて笑いながらポンっとスタンプ。宿でもらった滞在証明書もチェック無し、回収もされず。

出国してからフードコートみたいなところでチーズバーガーセットを注文。7ドル。スパイシーで美味だった。


現在ウズベキスタン時間5/31の20:15。2時間後にタシケント空港を出発し、日本時間明日6/1の9:55に成田空港に到着予定。


最新の画像もっと見る