ふたりでお出かけ♪

登大路ホテル奈良*朝食タイム&パブリックスペースなど

登大路ホテル奈良での朝食はディナーをいただいた「ル・ボワ」で

中央にきれいなお花

     

前回は茶粥をいただきたくて私は和食にしましたが、今回は二人とも洋食をお願いしました。

搾りたてのオレンジジュースはこちらのテーブルで都度用意して下さいます。

     

ゲストの朝食時間に合わせて焼き上がるクロワッサンは、当然ですが暖かくて美味しいです。

添えられたジャムは無花果だったと

クロワッサンと言えばカフェオレ(フランス人ではないのでクロワッサンを浸して食べたりはしませんが)

野菜サラダ

卵料理はエッグベネディクト

ハムとトリュフソースかな?

私はクロワッサンひとつで十分ですが、ブリオッシュもいただけます。

食べ切れなかったパンは、お持ち帰り用に包んで下さいます。

苺とヨーグルト

紅茶またはコーヒー

時間が前後しますが、前夜ディナーのあとに地下にあるワインカーブとオーディオルームを備えたサロンを拝見しました。

     

ワインカーブの入口

スタッフの方が案内して下さいます。

続いてオーディオルーム

ライブラリーのコーナーにテーブルと椅子

セルフでコーヒーもいただけるようです。 お酒もありますね。

時間も遅かったので利用はしていませんが、連泊などでゆっくりできる時はいいかもしれません。

代わりというか、今回のリニューアルで唯一そのまま残されたバーにお邪魔して

お酒の飲めない夫がウイスキーを、私はノンアルコールのカクテルを作っていただきました(一休の宿泊特典で一杯サービス)。

バーテンダーさんとしばらく会話を楽しみ、お部屋に戻ってぐっすりと休みました。

朝食のあと、少し近くをお散歩。

前日、春日大社に初詣に行きかけたのですが大混雑でたどり着けなかったので(参道に人があふれて進めそうになかった)近くにある元興寺(がんごうじ)へ

帰り道で和菓子屋さんへ寄り

ホテルへ戻ってきました。

桜が咲いていますが、季節を間違えて咲いたのではなく、この時季に咲く木だそう。

ルレ・エ・シャトーのロゴマークが誇らしげです。

エントランスホール

右手にリニューアルされたロビーラウンジ

明るくてシンプルな空間になりましたね。

チェックアウトして帰宅、わが家のお正月休みも終わりです。

お昼ごはんは、いただいて帰ったブリオッシュ(ジャムも入れて下さっていました)と

和菓子屋さんで買ったお菓子

2個ずついただきました。

3年ぶりに訪れた「登大路ホテル奈良」は新しくなったハード面と変わらぬホスピタリティが心地よいホテルでした。

最新の画像もっと見る

最近の「ホテル・旅館」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事