還暦シニア☆おひとりさま日々の暮らし・食卓

なんてことない日々の食事、あれやこれやのひとり言を綴っていきます。

はや9月

2023-09-05 | 日記
あっという間の一ヶ月。

8月に入りお盆の準備でバタバタ、お盆の前にはお墓参りや今年初盆を迎える叔母の家にお参りし、お盆の行事が済んだと思ったら母親がベッド脇でつまづいてどこかで打ったのか?痛い痛いというので病院に連れて行くと脇辺りの骨にヒビが入っていました。これは自然治癒しかないのですが、ついでに骨粗鬆症の検査をしてもらったら赤、黄、青の黄色の部分に入っており注意信号に当たるらしい。でも歳の割には丈夫な骨だと😁。だからといって放っておくと赤の部分に入って骨粗鬆症になると。
足腰が弱くなってきてるのでまた転けて大腿骨骨折なんてことになったら大変だし骨粗鬆症の治療をすることにしました。
一ヶ月に1回の注射を1年間続けるとかなり効果があるらしい。途中で何かあって打てなくても一年間のみなので回数が減るらしい。しかし一回1万円。1年間で12万かー!お高いですわね💦
骨粗鬆症治療の前には歯医者で歯の検診をしてもらい、虫歯なんかがあれば先に治しておかないといけないので歯医者にも連れて行き、そんなこんなであっちゅう間のひと月でした。

そんな中、ご近所のスーパーで北海道フェアがあり、ちょっと覗くつもりで行ったらやっぱりあれこれ買ってしまった。ちょっとしたストレス発散😆




大好きなジャガポックルも購入。
駅弁も買って実家に持って行き一緒に食べて美味しかったけど、やっぱり電車の中で食べるのが雰囲気もあって更に美味しいのかな😅
父親が若い頃に友達と行った北海道旅行の話などを聞いてるとどこか行きたくなってきた。少し涼しくなったら近場のお出かけドライブでもしよう🤗


コメント    この記事についてブログを書く
« 親が喜ぶ作りおきごはん | トップ | ポイント10倍! »