爺さんの帯状疱疹後神経痛と便秘が重なって食べられない状態が続き、出したい一心でトイレにこもっていたけど、どうにもこうにも動けずしんどいということで救急搬送ということになり17日の土曜日から入院。

1週間の間に一気に認知機能が落ちましたね。3週間前の爺さんとは違う。訳わからんことを言ったり愚痴というか文句を言ってるかと思えば頭がボーッとしてなんかよくわからんと言っている。
月、火曜日と夜中に電話してきてしんどいだの寒いだのというのでナースコール押して看護師さんに頼めと言ってやった。
その時に看護師さんが夜中に電話したと知って次の日から眠剤を処方されて夜はグッスリ寝ている。私たちもヤレヤレゆっくり寝れる😮💨
物忘れの母親を一気に追い越したね。物忘れはするけど爺さんが入院していることはわかってるし、なんならシャキッとしたような気もする。
爺さんがいた頃は朝もなかなかベッドから出なくてどうしたもんかと思ってたのに今はちゃんと起きて着替えて用意しておいた朝ご飯も食べてるみたい。パンを食べたことを忘れたりはしてるけど😅
これはなんだろう?しっかりしなくちゃと思ってるのか、いない方がストレスなく自分の思うままに出来るから?爺さんの指図は本当に鬱陶しいからな。

水栽培で根を出したペチュニアを土に植えたら根がついたみたいで大きくなってきました!ストレス続きの日々の中でちょっと癒されました😃