FF11 赤魔のチラシの裏

AFと競売装備な人によるローエンドソロ動画ブログ。
最近は青ソロラーニング記事など・・。

オポオポ王への道~飛竜の頭骨取り~赤ソロ

2009-07-17 18:12:56 | その他のソロ
 自分のブログの検索ワードを見ると、見に来てくれる人に無駄足させてるなあと思う単語がいくつかあります。
 中でも多いのが「飛竜の頭骨」がらみの検索ワード。他の記事の中で話題に出しちゃったせいでGoogleに反応してるんですな。

 というわけで大昔に書きかけて途中で放置してた記事を完成させました(構想2年・・^^;)
 
 クエスト「オポオポ王への道
 報酬~オポオポ王の王冠+パママ3個
 必要アイテム~飛竜の頭骨
 敵~イフリートの釜「Hurricane Wyvern」
 場所~イフリートの釜(ヨアトルI-6から入って炎の壁を越えた先。左手に落ちて進んだ先のVouivreのわくワイバーン広場)



 WSのやばいワイバーンなので寝かせ精霊で倒すのが無難でしょう。
 広場と後ろにわくボムが魔法感知なので危険なので、距離はとらずに密着した状態で倒しました。
 ドロップ率はそんな悪くなかった記憶(2007年当時^^;)


 ワイバーンついでにリヴェーヌB01の巨大な鱗取りのPyodrake。
 赤でやるなら頭骨取るよりこっちの方が危険。蝉弐が使えないですからね。

 黒あげてなかった頃に赤でサポ忍、サポシ、サポ黒いろいろやってみましたが、安全なのはやはりサポ忍者。50制限下だと二刀流でしゃもじ持てるので精霊も結構強いですしね。
 グラビデ入れて寝かせながら精霊でやってました。バインドは精霊撃つ直前に入れるのがよいでしょう。運がよければ精霊あたっても解けないこともあります。



 赤だと2系精霊で押すことになるのでどうしてもTPがたまってしまい、どこかで必ずWSを撃ってきます。
 それがドレッドシュリークだったりすると麻痺麻痺で死ぬこともあり得ます。

 黒を上げてからはもっぱら黒/忍でやってます。だいたいフリーズ3発+精霊2系2発くらいで倒せます。これならWSが来ることはありません。


 黒x2いれば、フリーズx2>>寝かせ>>ヒーリング>>フリーズx2で終わります。楽チン(^~^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。