FF11 赤魔のチラシの裏

AFと競売装備な人によるローエンドソロ動画ブログ。
最近は青ソロラーニング記事など・・。

リガージテーション 青/獣 ソロラーニング

2009-07-18 18:44:23 | 青ラーニング
 前回に引き続きGoogleにひっかかちゃうんだけど記事がないシリーズ。
 「リガージテーション ソロラーニング」です。

 やったのは半年近く前なのでやや記憶があいまいです。SSもないので文字のみ^^;

 サポ獣でやると楽なのですが、75になってから覚えるのであればサポ獣必須というわけでもなさそう。青魔は後ろ向いたまま敵を倒せるジョブですし。
 というわけで自分は75で覚えました^^;
 ただし毒やら麻痺やらいろんな状態異常があるので事故の危険はありますね。

 ラーニング対象~グロウベルグ〔S〕のPeiste Lv67-69
 ペット候補~Brasscap Lv59-61

 実はこれやったとき知らなかったんですが、ペイストのグリムフラワーは暗闇状態にすると石化が解けるんですね~。サンドスプレーの出番かな。

 ペット候補の都合上、メイン獣が61は欲しいところ。
 ペットをぶつける>>磁鉄粉でヘヴィ>>後ろ向いたままディセバーメントを入れる。
 自分はやらなかったけど、サンドスプレーを入れておけばグリムが来ない分リガージの使用確率が上がるかもですね。
 このままスリップマラソンです。TPはペットが殴ってくれるので適当に走り回ればマラソンは簡単。いろんな構造物もありますし。

 あとはリガージを使ったら後ろ向いたまま青魔法で削ればおk。マラソンした方が射程距離の長いリガージを使ってくれる気がしますね。

 リガージを覚えるとその後のソロラーニングで非常に役に立ちます。これがなかったら明らかに死んでる場面が何度かありましたし。
 印象に残ってるのはゼデーの反応冷却炉ラーニングですかねー。リガージハメでやると簡単にラーニングで来た記憶があります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。