けいぽんがく

Kポンが音楽を中心に書いたブログです。

再就職先決定?記者会見

2007-01-18 22:34:49 | 日記・エッセイ・コラム

報道陣(以下H)がとり囲む中、Kぽん(以下K)登場。
K会釈して座席に座る。
カシャ、カシャ(写真の撮る音)

K「マイク入ってますかね?」
K「(マイクに口を近づけ低音ボイスで)

  『麒麟です。』

  (麒麟の川島さんのマネ)」

H「爆笑(失笑)??」

H「それでは記者会見に入ります。
  まずは再就職先決定おめでとうございます。」

K「まだ正式採用というわけではありませんが (^^;)
  とりあえず1ヶ月は研修期間といった所でしょうか。」

H「仕事内容はどういった内容でしょうか?」

K「品質,生産管理です。」

H「面接とかどうでした?」

K「まず工場長と面接しました。
  次の日から数日間その会社で掃除をしつつ、
  サンプルデーター解析,
  ○の品質管理についてどのように思ってますか?
  の資料,レポートを提出。
  (注:○は業種になるので、ここでは書きません)
  その後、社長と社長の右腕レベルの人との面接を
  したんですが、
  好印象を持ってくれて、資料,レポートもいいと
  誉めて頂きました。」

H「その会社はどんな感じですか?」

K「まだ新しい会社で従業員も今は少ないですけど、
  同じ業種をしている他の会社と比べて、
  かなりレベルの高い仕事をしています。
  将来が期待できる会社です。」

H「自分の能力が発揮出来そうですか?」

K「私は超理系人間で、数字には強く、
  メンテナンス系,日曜大工的な事は苦手なんですけど、
  それも面接で話あって、今の所自分に向いている仕事を
  メインに出来そうで(もちろん雑用もありますが)、
  発揮出来ると思います。」

H「最後に今後の意気込みを。」

K「まだ、研修期間ですが、今のところお互い相思相愛と
  いった形です。1ヶ月後にもう一度面接し、そこで
  正式採用になるかの話になりますが、まずは会社で
  行っている全体の仕事内容を把握した上で、
  少しでも会社が私に期待している自分の得意分野の
  能力をフル回転させていければと思います。
  質問は以上でよろしいでしょうか?」

H「どうもありがとうございました。
 
 Kぽんさんの今後の活躍に期待しています。」


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記者会見おめでとうございます(?) (かれん)
2007-01-18 23:13:12
記者会見おめでとうございます(?)
滑り出し順調なようでよかったですね!
Kぽんさんの力をフルに生かしてガンガン働いちゃってくださいw
返信する
これはこれは!おめでとうございます。 (べぃじゅ)
2007-01-19 19:29:32
これはこれは!おめでとうございます。
なにやら良さげな会社ではないですか?
よかったですね~
返信する
かれんさんへ (Kぽん)
2007-01-19 23:11:02
かれんさんへ

ありがとうございます。
私の1/1の記事『新年の挨拶&ブログ内容確認』で、
再就職先決定記者会見を書くぞと書いていましたが、
その記事が書ける日が早くも来ました。
かれんさんの少し前の記事『セレーネ「月に願いを!」』で、
一生の幸せな仕事と結婚相手くれ!(長寿)
なんて書きましたが、
早速願いの1つが叶いました。
もう1つの願いも叶うかなー? (^o^)

べいじゅさんへ

どうもありがとうございます。
これでやっとべいじゅさんと同じ立派な?社会人になりました。
いい会社ですよ。
工場長も「いつでも相談事あったら気軽に言って」って
優しい、でもしっかりしている人です。
本当よかった。
でも、なかなか平日はブログ書く&見る時間が無いですね。
讃岐うどんネタも写真は撮ってあるけど、書く時間が無い (-。-;)
毎日ブログを書くべいじゅさんを尊敬します。

すみません、コメント長いね・・・
これだから書く時間が無いのかな (^_^;)
返信する
再就職おめでとうございます。レベル高そうな会社... (ZYONセント)
2007-01-19 23:11:36
再就職おめでとうございます。レベル高そうな会社ですね~。私も転職を経験いたしましたが、自分にあっている会社を選んだ方がよいですよね。品管なんて懐かしい響きですよ(笑い)。何かを製造する会社なんでしょうね???
返信する
再就職おめでとうございます~☆ (小田巻)
2007-01-20 02:24:03
再就職おめでとうございます~☆
ちなみに私も再就職では無いですがバイトが決まりました。
お互い頑張りましょうねー!!!
返信する
ZYONセントさんへ (Kぽん)
2007-01-20 23:01:29
ZYONセントさんへ

ありがとうございます。
ざっくりいうと製造業です。
いい製品だけに品質レベルも高いんです。
そういう意味では厳しいのですが。
自分にあっている会社なので満足してます。

小田巻さんへ

小田巻さんもバイトが決まりましたか。
おめでとう (^_^)v
大学を卒業するまでにいろんなバイトをしてみるのも
いい勉強になると思います。
自分の向き,不向きもわかるし。
バイトをしながら、他の人の作業等も観察してみて下さい。
返信する
おぉ! (bear)
2007-01-21 00:39:49
おぉ!
おめでとうございます!!
大変だとは思いますが頑張ってください(*´▽`*)
返信する
bearさんへ (Kぽん)
2007-01-21 22:32:28
bearさんへ

ありがとうございます。
仕事バツ2でしたからね。年齢制限もあったりして大変でした。
でもいい会社に巡り合えてよかったです。
お互い頑張りましょう (o^ω^o)
返信する

コメントを投稿