けいぽんがく

Kポンが音楽を中心に書いたブログです。

1/17シングルリリースダービー結果

2007-01-23 22:31:35 | [音]シングルリリースダービー

1/17シングルリリース曲で、
オリコン週間1位~5位はどれだ!

結果が出ましたので発表しましょう

■出走アーティスト
1枠 w-inds. ハナムケ
2枠 EXILE Lovers Again (CMソング)
3枠 木村 カエラ Snowdome (CMソング)
4枠 GLAY 100万回のKISS
5枠 椎名 林檎 この世の限り (映画エンディング)
6枠 Chara FANTASY (CMソング)
7枠 平井 堅 哀歌(エレジー) (映画主題歌)
8枠 YUI Rolling star (アニメ主題歌)
<五十音順>

■予想順位
1位 4枠 GLAY 100万回のKISS
2位 7枠 平井 堅 哀歌(エレジー)
3位 2枠 EXILE Lovers Again
4位 8枠 YUI Rolling star
5位 1枠 w-inds. ハナムケ

■結果
1位 4枠 GLAY 100万回のKISS <14.5万枚>
2位 2枠 EXILE Lovers Again <13.3万枚>
3位 8枠 YUI Rolling star <7.5万枚>
4位 7枠 平井 堅 哀歌(エレジー) <4.7万枚>
5位 3枠 木村 カエラ Snowdome <4.0万枚>
--    秋川 雅史 千の風になって <9.0万枚>

予想としては、1位のGLAY,EXILE>YUIは当たりました。

さてさて総評ですが、最近新曲が少なかったせいか
今週は予想以上の売れ行きになりました。

EXILEは前作より5.2万枚UP。auのCM効果は大きかった
みたいです。

そしてYUIは前作より3.5万枚UP。約2倍の売り上げ
個人的には好きで前作よりUPすると思いましたが、
ここまでUPするとは!
初動セールス自己最高記録となりました。

一方で予想より伸びなかったのが平井 堅
映画『愛の流刑地』が興行成績初登場1位の割には、
シングルが前作とほぼ同じ売れ行きでした。
個人的にはいい曲だと思いますので、
ロングヒットになってほしいです。

あと1/17シングルリリースダービーとは関係ありませんが、
先週オリコン週間1位だった秋川 雅史さん。
今週の売り上げは先週の3倍強です。
これが1番のびっくりでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新作の順位では私はパーフェクトで正解していまし... (ZYONセント)
2007-01-24 20:48:22
新作の順位では私はパーフェクトで正解していましたが、秋川さんの曲の予想以上の売り上げだっため、私のオリコン予想はいまだにアメブロに着てから正解していません。難しいッすね☆

秋川さんの曲、来週もトップ5入りしそうでこれからも「千の風」ブームは続くでしょう。
返信する
ZYONセントさんへ (Kぽん)
2007-01-24 22:03:02
ZYONセントさんへ

やっぱり、最初のデイリーチャートを見ずに、
1位~5位予想は無謀でした。
次回からは1位~3位にしよう。
ZYONセントさんの結果は、ZYONセントさんの
ブログで書きます。
返信する

コメントを投稿