けいぽんがく

Kポンが音楽を中心に書いたブログです。

週間オリジナル音楽ランキング('09-10/11付)

2009-10-11 22:46:56 | [音]音楽ランキング(週間)

2009年10月11日 日曜日 晴れ 最高21℃,最低11℃

今回のブログは、秋の3連休スペシャル!!

(先月シルバーウィークがあったけれど、それはおいといて・・・)

1日目はサイクリング

田舎で秋を満喫!

2日目は音楽週間ランキング

今週も上位は大混戦!

そして最終日はエコキャップ

恒例の企画がまさかまさかの展開に!

---------------------------------------------------------

はい ということで、今日はいつもの音楽 週間ランキングです。

今週 前週
順位 順位 TITLE ARTISTS

 1( 8) YELL いきものがかり
 2( 1) イチブトゼンブ B'z
 3( 3) ラバソー~lover soul~ 柴咲コウ
 4( 2) その先へ DREAMS COME TRUE feat.FUZZY CONTROL
 5( -) じょいふる いきものがかり
 6(11) ヒカリひとつ 滝沢秀明
 7( 4) 虹 ゆず
 8( 5) この胸を、愛を射よ ポルノグラフィティ
 9( -) COLORS~Melody and Harmony~ JEJUNG&YUCHUN(from東方神起)
10( 7) 愛の季節 アンジェラ・アキ
11( -) 春夏秋冬 ヒルクライム
12( 6) Alive 倖田來未
13( -) SWEET DREAMS VAMPS
14( 9) Sunday Morning 堂本剛
15(10) そっと きゅっと SMAP

今週の1位はいきものがかりYELL』。
2006年のデビューシングル『SAKURA』で初ランクイン後、
15枚目のシングルで初の1位に
ちなみに両A面のもう1曲、『じょいふる』も5位にランクイン。

さて今週初のランクインとなったのが、
11位に初登場、ヒルクライムの2ndシングル『春夏秋冬』。
ヒルクライムは、TOC(トク)とDJ KATSU(カツ)の
新潟出身男性2人組。
自身のオフィシャルサイトにも書かれているとおり、
ラップは日本情緒を垣間見せる耳障りがよい楽曲の、
新型ヒップホップ・ユニット。
来週以降のチャートの動きが楽しみ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は今日で休みが終わりですが明日はだらけそうで... (将武士)
2009-10-12 00:01:37
私は今日で休みが終わりですが明日はだらけそうです(笑)。

いきものがかりの初の首位は結構意外だったりしますね。私の先のランキングでは滝沢さんを破って首位でしたんでまさか・・・と思ってたんですが。2曲ともレベルが高い曲ですよね。「YELL」は聴けば聴くほど味がでてきますし、「じょいふる
」は聴いた瞬間頭から離れなくなりました(笑)。

ヒルクライムは地元出身なんでブレイクは嬉しい限りです。曲を借りようとしたらレンタル在庫がなくてがっかりしました。しかも2回もです。それだけ注目されているからでしょうね。
返信する
将武士さんへ (Kポン)
2009-10-13 20:34:10
将武士さんへ

いきものがかりは、ここ2年は
いつも2位や3位まではいってたんですが、
今回はこれまでの実力と
強力な新譜が無いのも幸いし、
初の1位となりました。

ヒルクライムは、新潟出身と知って、
すぐ将武士さんを思いだしましたよ(笑)
TVへの出演は無いのかなあ。
返信する

コメントを投稿