KOZの戯言雑記

チラシの裏にでも書いてろっていう感じの雑記

試し吸い

2006年12月25日 | 喫煙or禁煙


X'masでどこもかしこも賑やかですね。
eveはたまたま仕事休みだったんで友人宅でのX'masパーティに参加しました。
ウチの子供たちも楽しんでましたがパーティ環境がかなり悪かったのが悔やまれます。

最初のタバコ記事で書きましたがボクの周りは90%の喫煙者率なんで、それはもう煙いったらありゃしない!
部屋は真っ白(´Д`)
ウチの子の他にも友人の子供もたくさん居たんでカワイソ過ぎました。

そんな中で何やってんだい!と言われそうですが、禁煙して2ヶ月経ち一本だけ吸ってみたらどうなるか試してみたくなりました。
一応、既に煙い環境下ではありましたが換気扇の下で実行。


シュボッ・・・火を付ける動作が懐かしい気がしました。


まずは肺には入れずにフカスだけにすると同時にタバコの味が・・・











苦ッ!!!

そう!こんな味だった事を思い出しました!
変な味です。苦味というか渋味というかなんとも微妙な味ですね。


そしてボクはいよいよ煙を肺に入れてみました。





スー・・・・・・・


煙を吸い込んでる最中に脳裏に浮かんだ事は、久しぶりなので咽たり、(むせたり)たった一本がまた強烈な依存を引き起こすのでは・・?
などなど考えました。

以前、軽い禁煙をしてた(3日くらい)時に吸い始めたら想像を絶するウマさだった事も思い出しました(◎Д◎)ウマー
そして今回はいったいどんな感覚が来るのだろう??と思っていたら、


プハー・・・・・・・・・











ん?








おかしいです、なんの感覚も起こりません。
ゴホッ、ゲフォ!とかもウマー!もありません。

たった1呼吸じゃ分からないかと思いもう一口吸い込んでみました。









・・・・・・・・・。









ボクは無言で火を消しました。


たった二口しか吸ってもらえず捨てられたタバコ君。

ごめんね・・・。











美味しくないよ






というわけで実験終了。

もうやりません。てっきり「グワー、吸わなきゃ良かった~orz」みたいに苦しむのかと思いましたがそんな事ありませんでした。
苦しむ前にうまい!って感じなければ依存出来ませんよね。
まぁ今回のパターンはボクに限っての事かもしれませんが。

タバコをウマそうに吸う友人たちが羨ましくもありますが、ボクは禁煙続けるよ。
途中でこんな試し吸いもあったけど禁煙2ヶ月と10日経過しました


最後にX'masらしく都内の有名所イルミネーションの写真を貼っときます。


   
   新宿駅周辺

   
   六本木

   
   お台場



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【運】を放出しました | トップ | 見ろォ!お札がゴミのようだ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつねこ)
2006-12-25 18:10:44
言い訳乙w
返信する
re (koz)
2006-12-25 18:34:55
ケケケッ
早速釣られたな(笑)
返信する

コメントを投稿

喫煙or禁煙」カテゴリの最新記事