晴れときどきB型

ふと思うこと  
 お気に入りや興味のあること
  お勧め品などなど★★★
           

すぐれもの☆

2008年09月11日 | 持ち物

 

      コップの蓋・・・てんとう虫の飾り付き

 

 コーヒーが好きで、よく飲みます。(砂糖なしミルク多め)

ゴクゴクではなく、ゆっくり飲むことが多い私の強い味方がこの蓋。

 

クリップで、コップを挟むのですが、 付いているのわかりますか?

わりと、どのコップ(カップや、グラス)にも対応してくれるスグレモノです。

 

 私は結構愛用しているのですが、よく考えてみると必要のない方も

多いのかもしれませんね。            

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃがろママ)
2008-09-11 10:40:44
蓋たけの優れものなんですね(^^)
こういうのもいいですね。
いろいろな カップやグラスに使える
というのもGOODです。
便利グッズ いろいろ探すのも楽しいですよね~♪
返信する
テントウムシ (halu)
2008-09-11 17:10:08
私 テントウムシグッズに目がナイんです

このマグカップの蓋は良く見かけますが。。。

テントウムシはお初です

探してみます
返信する
ふぃがろママさんへ。 (beeです。)
2008-09-11 21:31:43
自分の知らない便利グッズで、
凄いスグレモノを見つけると、
ジッとしていられません☆

きっと、知らないだけで、
まだまだ沢山スグレモノがあるのでしょうね♪
返信する
haluさんへ。 (beeです。)
2008-09-11 21:35:37
私の場合、蓋の色は、赤や、緑など
選べたのですが、
飾りはてんとう虫しかなかったんですよ☆

是非使ってみてください♪
見つかるといいですねぇ!


返信する
Unknown (akesakura)
2008-09-11 23:27:25
これはコールド用ですか?!
私もホット用のであれば蓋付きのを持ってます。
ちなみに家には蓋付きは必需品ですよ~
ちょっとおいておくだけで、猫が手を突っ込んだり、猫の毛が入ったりするので・・・
返信する
akesakuraさんへ。 (beeです。)
2008-09-12 07:55:49
!!
えっ?ホットも、コールドも
使ってしまっていますが、
もしかして、ダメなのかなぁ…☆

今のところ、支障ないので、
良しとしますか!と、いうことで、
兼用としましょう♪(いいのか?)

ネコが手を突っ込むのも、防げるわけですか!!
蓋が無ければ、オチオチ珈琲を
飲んでいられませんね☆(笑)
返信する
いいですね。これ (kawati-16)
2008-09-14 19:56:45
私は、蓋付きのコップを使っています。
私の場合は、誇り除けのためです。

beeさん紹介の蓋だと、どのコップでも使えるから良いですね。

あ、それと猫ちゃんコーヒーの臭いを嫌がりませんか?
以前飼っていた猫は、コーヒーを飲んでいると興味を示し近づいて来るので鼻の所にコップをもって行くと嫌~な顔して向こうに行きました。
別の日、同じくコーヒーを飲んでるとコップの方に来るので同じ事をすると、やっぱり嫌~な顔をしてすぐに向こうに行ったので猫は、コーヒーの臭いが嫌いだと思っていまいた。
返信する
kawati-16さんへ。 (beeです。)
2008-09-14 21:07:31
ネコさんを飼っているのは
私ではありませんよ~☆

私はどうも、柴犬にご縁があるらしく、
ネコさんを飼う機会がありません。
一度くらいは飼ってみたいのですが…。

ネコは珈琲の匂いが嫌いかどうか、
私も気になります!!どうなのでしょうね?
返信する

コメントを投稿