晴れときどきB型

ふと思うこと  
 お気に入りや興味のあること
  お勧め品などなど★★★
           

厄年

2008年09月06日 | わたくしごと

 

       帯と指輪・・・祖母から母へ。母から私へ。

 

 唐辛子柄の帯は、母が今の私の歳の時に祖母(母の母)から

お守りで買ってもらったもの。

指輪は、祖母がしていたもので、形見の品。

 

これらを私が母からもらったのは今年のお正月。

どうやら今年は私、厄年らしく「厄年に、母親から帯をもらうと

お守りになる」と、いうことなんです!!

 

聞いたことあります?私は始めて聞きました☆

少しネットで検索してみましたが、ひとつもそのようなお話は

見つからなかったので、

先祖代々だけに伝わる迷信なのかもしれません。

 

なんだか、効き目がありそうなので、大切にします。

今年も、もう、8ヶ月過ぎましたが、今のところ順調に幸せなので、

帯に守られているのかもしれませんね♪

                            

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (halu)
2008-09-06 08:08:45
唐辛子の帯 カワイイですね

ユビワも石がデカイ

お守りになりそうです

でも 私も初めて聞きましたァ
返信する
haluさんへ。 (beeです。)
2008-09-06 09:14:22
やはり、迷信ですかね!!

指輪は、タテズメなのが
当時の流行を感じさせます。

きっと、私が身に付けたら
バンバンぶつけて、傷だらけに
してしまいそうなので、
大切に保管しておきます☆
返信する
Unknown (akesakura)
2008-09-06 13:40:01
私も初めて聞きました。

なんだか素敵な話ですね☆

うちにはそういうのがあるなんて
聞いたことがない・・・。

厄年・・・・。
私はさんざんな目にあったので
次の厄年にはお払いに行かないとなぁって思ってます
返信する
akesakuraさんへ。 (beeです。)
2008-09-06 20:05:12
どうやら、迷信のようですね☆

どうか、残りの4ヶ月も
平和に過ごせると良いなぁ。

散々な目にあわれたと、いうことで、
なんだか大変でしたね!

私も平和なうちに、お払いとか
行った方がいいのかしら…?!
返信する

コメントを投稿