晴れときどきB型

ふと思うこと  
 お気に入りや興味のあること
  お勧め品などなど★★★
           

重たい・・・。けど、面白い。

2008年09月02日 | 大好き・本
 
  マンガ本・・・スラムダンク1~31巻

皆さん特に、男性の方はご存知だとは思いますが
面白いですよね♪スラムダンク。

我が家にはマンガ本は1冊もないのですが
夫が久々に読みたくなったらしく、実家から持ってきました。

当時まだ、ジャンプに連載していた頃は、男友達から借りて
見ていたのを思い出します。

妹は、私よりもハマっていたらしくせっせと買って、
全巻集めたものを、今回は借りてきたのです。

夫もあっという間に読み終えたので
実家に持って帰ろうと思いましたが
もし、知らない人がいるのなら、オススメしたいと思い
その前に写真を撮りました。

読んだことがないそこのあなた。
居ないかな???オススメですよ☆
                          


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい♪ (halu)
2008-09-02 08:18:01
スラムダンク 何回読んでも号泣してしまいます
おもしろいですよねェ
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2008-09-02 09:46:10
学生のころ 友達のを借りて読みました~。
面白かったのを覚えています。
アニメになったとき ちょっとコメディーすぎるな~
と思ったんです。
久々に読みたくなりましたが、
36巻もあるんだ(@_@)

返信する
号泣ものです。 (halds)
2008-09-02 16:30:39
恥ずかしながら読む度に泣いてしまいます。
いいですよねスラムダンク。

体育会系じゃないのに…。
返信する
haluさんへ。 (beeです。)
2008-09-02 19:51:43
毎度、懐かしい話題が多い
私のブログを、いつも見て下さって
ありがとうゴザイマス☆

自分でも、懐かしすぎやしないか?
と、ためらうこともありますが、
知らない人が もしかしたら居るかも?
という気持ちでオススメしています♪

でも、どうやら皆さんハマっていた方が
多いようですね!!
返信する
ふぃがろママさんへ。 (beeです。)
2008-09-02 19:57:36
友達のを借りて読んでいたのは
一緒ですね~♪

今月号、もう出てるよ!!と、催促して
見せてもらったりする位、次が楽しみでした☆
(自分で買え!!と、怒られなかったのがフシギ)

私もアニメを見ましたが、マンガの方が
細かい所まで描かれていて
面白かった気がしました。
返信する
haldsさんへ。 (beeです。)
2008-09-02 20:05:15
物語が良く出来ていますよね。
涙あり、笑いあり、感動あり☆
三拍子そろっているのだから
面白いわけですよね♪

私は中学生の3年間バスケ部だったので、
特にスラムダンクの世界に入り込んで
見ていたような気がします。

ズバリ体育会系ですね!!
返信する
間違えました!! (beeです。)
2008-09-02 20:25:04
皆さん、特にふぃがろママさん。
すみません。間違えに気が付きました。

36巻ではなくて、31巻のでした☆
思わず写真の本を数えてしまいました。

恥ずかしいので訂正させていただきますね。
こんな事が多くて、スミマセン。

皆さんも、もし間違えに気が付いたら、
ドシドシ御指摘ヨロシクお願いいたします♪

まあ、重いのには変わりないのですが…★
返信する
Unknown (akesakura)
2008-09-03 02:58:48
スラムダンク・・懐かしいですね~。

中学か高校くらいの時にはまって、
途中まで買って読みましたよ☆

でも、途中です。。

時間できたら、最後まで読んでみたいです


返信する
akesakuraさんへ。 (beeです。)
2008-09-03 06:12:23
是非是非、最後まで読んで下さい☆

私も、久しぶりに始めから読んで
感動してみようかなぁ♪

確かに、時間があるときじゃないと
睡眠時間を削ることになりそう!!

返信する

コメントを投稿