晴れときどきB型

ふと思うこと  
 お気に入りや興味のあること
  お勧め品などなど★★★
           

沁みる

2009年06月14日 | 大好き・椎名林檎


     *****

  僕らが手にしている富は見えないよ
  彼らは奪えないし壊すこともない
  世界はただ妬むばっかり

  もしも彼らが君の何かを盗んだとして
  それはくだらないものだよ
  返して貰うまでもない筈
  何故なら価値は生命に従って付いている

  彼らが手にしている富は買えるんだ
  僕らは数えないし失くすこともない
  世界はまだ不幸だってさ

  もしも君が彼らの言葉に嘆いたとして
  それはつまらないことだよ
  なみだ流すまでもない筈
  何故ならいつも言葉は嘘を孕んでいる

  君の影が揺れている
  今日限り逢える日時計
  何時もの夏がすぐそこにある証
  君の喜ぶものはありあまるほどにある
  すべて君のもの
  笑顔を見せて

  もしも彼らが君の何かを盗んだとして
  それはくだらないものだよ
  返してもらうまでもない筈
  何故なら価値は生命に従って付いている

  ほらね君には富が溢れている

     *****


「彼ら」も「僕ら」のように本当の富に気が付けたらいいのに。。
「君」はきっと、気が付くとおもう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい曲。。 (boyah)
2009-06-15 09:41:36
ほろりときてしまいました。

「君」が気付く日を夢みて。
返信する
boyah さんへ。 (beeです。)
2009-06-16 05:57:20
世の中には想像もつかないような悲しい出来事もあって
それに対して「僕ら」のできることは無いに等しいけれど
せめて自分が幸せと感じられる事に感謝し
自分の側にいる人「君」から笑顔にしたい。愛したい。

強く、やさしくなりたい。。
返信する

コメントを投稿