晴れときどきB型

ふと思うこと  
 お気に入りや興味のあること
  お勧め品などなど★★★
           

まきちらかしまくり

2009年06月15日 | 愛犬
また愛犬の毛の生え変わる時期がやってきました。
あんまり抜けるものだから
お散歩に出かける前にブラッシング♪

※ココで重要なのは風上にいること。
うっかり風下にいた日にゃぁもれなく毛だらけに!


気持ちが良いようで私が手を止めると
モットモットと催促する


なんだか"わたアメ"みたいになってきた。。
くれぐれも食べないで下さい。


このあと、少しキレイになったので
お散歩に出かけるのだが
まだまだ抜け落ちる毛を避けながらの散歩は
スリリングなものなのです☆

ご近所の皆様。
ご迷惑をおかけしております。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃがろママ)
2009-06-15 16:11:42
柴犬とか 日本犬系の抜け毛って
ブラッシングだけだは なかなか 間にあわないですよね^_^;
ボソボソ!と 塊で抜けますし・・・ww
うちも 今すごいことになってますよ~~。
犬も大変ですけど
猫たちもです^_^;

返信する
ふぃがろママさんへ。 (beeです。)
2009-06-15 21:25:25
ふぃがろママさんのところは犬や猫の毛でクッションとか沢山作れそうですねぇ。。
ふっ。なんだか楽しそう♪

チョコはブラッシングしていると興奮してしまい、気持ち良さそうに横になっているかとおもいきや暴れはじめたりもします☆

気持ち良い⇒興奮…単純で可愛いのですが…。(苦笑)
返信する
フィガロママさんへ (タギの日記)
2009-06-15 23:51:20
ワンちゃんは毛が生え変わる時期は確かにブラッシングをすると気持ちよさそうにしますね。
家の犬もチワワでロングコートなので結構のけます。

ブラッシングも重要みたいなのでまたやったあげて下さい。(^~^)
返信する
タギの日記さんへ。 (beeです。)
2009-06-16 05:27:51
タギさんコメントありがとうゴザイマス。
こちらbeeのブログです☆わかり難くてスミマセン。。
ちなみにふぃがろママさんのブログへはブックマークの「ぶりおが行く」から行かれます。
オススメですよ~☆

あんな小さなチワワでも
ロングコートだと抜ける量は沢山あるんですんねぇ☆

人間も髪が短い時よりロングヘアにしている時の方が沢山抜ける気がするのと同じですね!
返信する

コメントを投稿