こ ゆ る り お も ふ

感動を絵と文でお届けするイラストライターこゆりの
体験レポート&日々のひとりごち。
こゆるりとお楽しみください

力足らず

2009-11-24 20:28:41 | 日々おもふ
先週末、実家に帰省した時
息子は従姉妹の女の子(もうすぐ5才)を
おんぶしていて見事にこけました。

大人もみんな見てた目の前での出来ごと
誰も止めることができないのね

息子もおでこがつんで相当痛かったと思うけど
女の子はもっとひどく
やわらかいほっぺたがずりむけました。
変われるもんなら私がずりむけになってやりたかった。

泣いてる女の子に、息子が手を握って
何度もごめんね、ごめんねと言ってたのがいじらしくて、
また女の子も、痛いけど息子が大好きなので
帰ってお父さんに聞かれても
息子は悪くないと言ってくれてたそうです。
二人ともやさしくていい子だなあと思いました。

きょうだいがいたら
こんなことは必ずおこるだろうなあ。

息子は1人だけど
お姉ちゃんの子たちと一緒にいる時は
弟になれたりお兄ちゃんになれたりできて
良かったなあと思いました。

子供は治癒力が早いから、治ってきたそうだけど
女の子にケガさせてしまってごめんね
早くきれいになおりますように・・・

もうちょっと体力つけて
強くなろう、な息子!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。