こ ゆ る り お も ふ

感動を絵と文でお届けするイラストライターこゆりの
体験レポート&日々のひとりごち。
こゆるりとお楽しみください

南さんとこのいちご

2017-01-22 17:21:18 | お仕事告知
昨年から、南農園さんが新しく始められたいちご。
美味しく収穫〜出荷が始まりました!

「南さんとこのお米」に続くシリーズ第二弾!
「南さんとこのいちご」

透明ビニールシートや、出荷用の段ボール箱
贈答用の箱につけるのし紙やタグ、店頭popなど
販促グッズ制作をお手伝いさせていただきました。











先祖代々続く由緒正しい米農家さんですが
いちご作りは始めて。
そこで、
みきいちごちゃんでお馴染み
三木市のいちご作り名人、ながしお農場の「熱血百勝」
永塩有さんに、ノウハウを伝授していただきました。



兵庫県のながしおいちごハウスを視察。




その後、大阪の南農園にも
佐久間プロデューサーとともに
わざわざ来てくださいました!




永塩有さんのかっこええところは、
苦労して得た美味しいいちご作りの知識や情報を
惜しみなく教えてくださったこと!

大きな視野で、日本の農業全体を活性化させていくために
みんなで頑張っていこうと応援してくださいました。



ほんまにかっこええ「熱血百勝」です。
「百姓」ちゃいまっせ、「百勝」です!
百の困難に勝ってこそ、収穫という報酬にありつける。。
だから、百姓ではなく『百勝』




株式会社ながしお農場になって
ますますパワーアップ!
日本の農業を引っ張って行く存在になると思います。




永塩有さんのお力添えもあり
おかげさまで、1年目でもこんなに立派で美味しい
「南さんとこのいちご」ができました。
もちろん課題もいろいろありますが
「全て勉強です」と、南さん。





地もとの飲食店やケーキ屋さんも
寝屋川産の「いちご」ができたことを
本当に喜んでもらっていることが
1番嬉しいです。







朝摘みイチゴは、JAの直売所での販売〜
地元のスーパーなどへ展開予定です。





大きさも形もいろいろですが、
一粒一粒、南さんが選別して丁寧に摘み取った
どの子もみんな自信を持ってお嫁に出せる、
美味しい「南さんとこのいちご」です。





贈答用の箱もご用意しています。


これから、もうちょっと仕掛けていきます!
「南さんとこのいちご」
よろしくお願いいたします!!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。