こ ゆ る り お も ふ

感動を絵と文でお届けするイラストライターこゆりの
体験レポート&日々のひとりごち。
こゆるりとお楽しみください

オレンジリボンキャンペーン

2013-10-26 19:38:31 | お仕事告知
2013年11月1日
大阪府児童虐待防止推進月間の
オープニングイベントで配布される
啓発グッズのカレンダーのイラストを
お手伝いさせていただきました!

2013年11月はじまりの7枚綴りのカレンダーで
季節とともに子どもの成長を描いています。
とってもかわいく描けました。
関係者の方々にもとても好評で
イラストにコピーを入れる予定が
絵がいいから文字はなしでということに。

虐待というと恐い悲しいイメージがありますが
そこを強調するのでなく
子育てっていろいろ大変だけど
振り返れば、子どもの成長とともに
親も成長していくんだないうことを
感じてもらえればと想い描きました。


大阪府では、児童虐待防止推進月間である11月を中心に、
児童虐待問題に対する社会的関心を高めるため、
市町村や関係・協力団体と連携しながら
集中的な広報・啓発活動(オレンジリボン・キャンペーン)を実施します。

オープニングイベントを
大阪府・大阪市・堺市の協働で
11月1日(金曜日)午後0時30分から午後1時00分(予定)

大阪ステーションシティ ノースゲートビルディング2階
「アトリウム広場」で

児童虐待防止推進月間オープニング宣言

シンボルツリーセレモニー

大阪府子育て応援キャラクター「すこやん」出演

メルティングソウルによるライブアンドトーク

啓発グッズ配布などが行われます。

この啓発グッズのひとつとして
大阪市から出されるカレンダーのイラストを
描かせていただきました。

大阪府内の市町村にも配られるそうなので
どこかでお手にとってみていただけましたら嬉しいです。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレンダー拝見 (あきらん)
2013-10-29 21:41:01
カレンダーを拝見しました。こゆりワールドは健在で、進化の継続を感じさせてくれますね。
テクニックとは別の・・・、「情」なんでしょうかね。
返信する
Unknown (こゆり)
2013-10-30 10:51:31
いつもありがとうございます。
タイトなスケジュールで描ききれる自信がなかったのですが、お打ち合わせもとても楽しくさせていただいて、帰りの電車の中で構想が浮かんで来て、その場でスケッチしながら帰りました。イラストに一切訂正・変更なく、すんなりいけたのも嬉しかったです。ご縁をありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。