こ ゆ る り お も ふ

感動を絵と文でお届けするイラストライターこゆりの
体験レポート&日々のひとりごち。
こゆるりとお楽しみください

滋養

2008-02-16 13:11:24 | Weblog
ちょっと前の話になりますが
2月の最初に行った徳島の帰り、
足を伸ばして香川県まで
牡蠣を食べに行ってきました。



鉄板焼きで殻むいて食べるなんて初めてで
わくわく楽しみにしてました





せいぜい食べれて5~6個だろうと思ってたら
びっくり、あっさりしてて、くせがなくて
つるつる入る入る!


無口になるほどもくもくと、
牡蠣だけでおなかいっぱいになるまで食べました!




こんだけ一人で食べました。ぎょえ~!


最後に牡蠣の炊き込みご飯に
牡蠣入り味噌汁!
これまた最高!


どこにあるねんというような隠れ家のような店は
予約しないと座れないほど繁盛してました。




かき焼き わたなべ
香川県さぬき市志度




思い出しただけでも・・・じゅるっ!
ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カキ克服 (てん)
2008-02-20 13:24:04
私の食べられなかったもの、3“な”もの。
なっとう、なら漬け、なまカキ。

地元が香川県の子に採れたてのカキを食べさせてもらった。これが、うまかった。長年食べられなかったものを調子こいてたくさん食べるとバチがあたるようで、5ツでやめた。あれ以来、新鮮なカキは食べられるように。克服。

そういえば、寮生活のパッとしない毎日の食事の時、
誰かが買ってきた“なっとう”を食べて、
あれも、克服できたっけ。

後は“なら漬け”のみ。

どんな出会いを経て好きになるか、、。
返信する
Unknown (こゆり)
2008-02-21 09:41:12
白鹿のおいしい奈良漬なら食べられるかも
私は日本酒苦手だったけど、
ここの絞りたて生酒はするする飲めます。
以来、日本酒も好きになりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。