こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

★ミッフィーこどもミュージカル

2006年12月12日 00時27分35秒 | お出掛け
『ミッフィーとどうぶつえん』

ここ3年程毎年 京都市内や枚方市でやっていて、見てみたいな~~と
思っていたけど、一番見たがっているうちの人が なかなか休めなくて、
行けずにいたんです~~~

でもようやく 土曜に 行ったんですよ~~~~~
文化センター大ホール S席前売り 大人も子供も2500円!!!
客席の前の方だけS席かと思いきや、ほとんどS席!!!???
それでも Special!って言うのかっ!!??

小さな子連ればかりで 中央 前から2列目に座ったうちら。
上の子と同じ様な年齢の子は いませんでした!(;^_^A

始まって ミッフィーちゃんとメラニーちゃん
カンガルーの親子と黄色いおさるさんに 歌のお姉さん 登場!

♪バナナの親子 ♪アイアイ ♪どんな色が好き? など
幼児向きの歌を 楽しく歌って踊って~
「では 時間になりました~ また会いましょう~~(o^o^o)ノ」 と
お姉さんが言うもんだから、「えっ!????(゜Д゜;)」
これで 終わりかい!!?? まだ 30分しか経ってないぞ!!!
と思ったら 第1部終了でした(;´▽`A``
後ろの席のお父さんも 「嘘やろ!?」 って突っ込んでたから
うちら以外にも 「サギや!」 と思った人がいた模様、、、
(こう言う時うちの人は、涼しい顔で 第1部って書いてあったやん と言う)

第2部は ミッフィーちゃんの絵本にある
『ミッフィーとどうぶつえん』 の劇。
木にとまったオウムさんは NHK教育の 『がんこちゃん』 に出て来る
初め鳥さんの 可愛い声バージョンみたい(o^o^o)

トコトコ シマウマさんが出て来て、
耳が動くし、体は ぽわんと軟らかそう!
お腹の下にキャップが付いてる!
もしかして エアーを入れて 膨らませて出て来た???

次に 鼻や耳が動く大きなゾウさん!
ゾウさんが出て来たら 何やら ファンの音がする!?
お腹に付いてるアレは ファンなんです!多分!
あれで 膨らませて フワフワな着ぐるみになってるんです~~♪
上手く出来ていて 感動~~~! 入ってみたい~~~♪

次は 首の長~~~~~~いキリンさん!!!
首を振ったり向きを変えたり出来るよ!!!
結構長いし、膨らませてあるのだったら ポキンッ!とならないか
ハラハラしながら見ました~(;´▽`A``

カメさんも出て来て、ミッフィーちゃんを乗せているバージョンと
乗せていないバージョンがありました!
乗せていないバージョンは 前 見えていたのかなぁ?
目の前で カンガルー親子に踊られて 尻尾でバシバシ
叩かれてましたよ(;´▽`A``

もちろん 絵のイメージより めちゃでっかいミッフィーちゃんも
頭が大きいのに腕が短くて 踊る時 とってもキュート!(~o~)
頭 脱げそうにならないのかなぁ? 
ヘルメットみたいに 止めているんでしょうか?

ほとんど絵本のまんまの動物達なんです!
そんな風に見て 着ぐるみに憧れる私は
とっても楽しかったです~~(*^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿