こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

★夢枕獏著 『陰陽師 大極ノ巻』 を読む

2006年07月26日 20時14分59秒 | あれやこれや
先日 文庫サイズが出てるのが分かって買いました!(優良読者!)

面白いです。

で 子供達もいる事だし 自分が読むついでに
声に出して 読んでみました。

おちびは 興味なさそう と言うか、「怖い」 らしい。
上の子は 静かに聞いてくれます。
怖い話しですが 妖しの者が何なのか分かるのが
面白いらしいです(*^_^*)大成功!


実は、2学期から 小学校の図書ボランティアをするのに
何を読んだら 子供達が聞いてくれるか考えていたのですが、
怖い話しなど ど~~だろうと思ったのです。
うちの声は 可愛いとか きれいな声ではないので、丁度良さそう。
『陰陽師』 は ちょっと高学年向けなので 他 探してみます。


今 夏休み。
子供会の役でもないし 子供達が喜ぶ事をする仕事はありませんが、
何か 面白い事が出来ないかな~~と考える事があります。

自分が子供だった時は 公園の奥のお墓へ 肝試しに行きました。
大人の人がセッティングしてくれて 
夜 子供2・3人で 懐中電灯持って 行ってくる。
とっても楽しかった(*^▽^*)
田舎で 不審者が出たら危ないから・・・なんて 想定せずに遊べた頃の話し。

マンションでも出来ないか・・・
夜も明るい。 道も駐車場も公園も 防犯の為に 街灯がある。
墓地もないし、おばけより不審者が怖い。

肝試しは 無理みたい、、、
自分と同じ経験をさせてやりたいのになぁ、、、

お金かけずに 何か 楽しめる事 やりたいなぁ~~(*^▽^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿