こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

★セールスの電話

2005年10月13日 01時55分57秒 | 良いの?悪いの?

みなさんは 家に掛かって来る セールスの電話の対応を どうされていますか?

うちは 以前は 何の話かしばらく聞いたりしていたのですが、
一方的にマシンガントークする人とか居て 気分の良いものではないので、
最近は 適当に聞いています。
子供の勉強の教材やら教室の電話には、
「電話番号が違います。 うちには 子供はいません。」
セールスには、子供が居る時間なら、
「今 家の人居ません~」
など 嘘をつかせていただいています。

どうせ どこかの名簿業者から仕入れた名簿で 勝手に掛けて来ているのだし、
「いりません!」ガチャ! で切るより、お互い 傷付かずに済むと思いませんか?

これって いけない?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ん~ (まー坊)
2005-10-13 16:10:25
今は携帯のみなので、セールスの電話掛かってこないのでラクちんです。

訪問は居留守。。。

一人暮らしなんで、怖いのです。

宅急便は不在票を入れてくれるので、

入ったら再配達頼みます。

時間指定するので、再配達の時だけは

家に居るようにします。



会社でもセールス来ますが、

きっぱり断ります。

会社の強みですよぉ。

(しつこいと、絶対オマエには頼まん!!と思っちゃう)



実家での電話セールスはどうだったっけなぁ?

(弟宛てに怪しい電話が沢山掛かってきました。私宛には25過ぎたら全然無くなった。。。)

宗教がらみの訪問と

アフリカ人連れての寄付だけはなかなか

断りにくいです。



母親は宗教については「うちは仏教ですから」と一刀両断。

アフリカの寄付については、何度か買ってました。

あのコーヒー高いんですよねぇ。

反省した直後は断ってましたけど。。。



難しいですねぇぇぇ。
返信する
まー坊さん お忙しいのに・・・ (こーわ)
2005-10-14 01:13:18
来てくれたんですね~~ ありがとう!



都会の1人暮らしは 用心しないと 怖いですね、、、



今時 電話なんて なくても 困らないかもしれませんね~

セールスや 間違い電話がかかって来るのは 正直 面倒です。

ナンバーディスプレーも 魅力的だな~

子供が 無防備に 電話に出なくて済みそうでしょ?



>私宛には25過ぎたら全然無くなった。。。←良いのやら 悪いのやら・・・



>宗教がらみの訪問とアフリカ人連れての寄付

↑なかなか強力な手段で来ますね、、、

うちも とうとうカメラ付きインターホンにしたので

ドアを開けなくても良くなりました!



なんせ 物騒なので 何事も 用心!用心!
返信する
Unknown ()
2005-10-14 01:23:29
な~るほど、良い事教えてもらったかも^^

私、話を聞いちゃうほうで それでもって『5年生のお子さんのお母さんですよね?』とか言われると

『はい、そうです』って馬鹿正直に言ってるわσ(^◇^;)

次回は『居ませんよ~』って使ってみよぉ~



カメラ付インターフォンもナンバーディスプレーも使用してるのに

どうだろ?全部出てしまう 桃家でしたぁ~(笑)
返信する
うちも 前はそうだったの~~ (こーわ)
2005-10-14 10:55:08
性格が正直だと ついつい まともに受け答えしてしまう~

お姑さんも 一所懸命電話して来てるから 聞いてあげても良いのじゃない?とか 言ってたんで、そ~なのかな~って思ったのですが、最近の電話って オンフック(受話器置いたまま)で掛けて来て、相手が出たら 話し出す! 場合が多いので、ちょっと 誠意を感じられなくて、段々 「こんな仕事(押し売りみたいな)をしている 向こうがいけないのよ~~!」 思う様になって、そんなに まともに答えなくても いいと思えるようになって来た、、、

中には セールスする内容を 心底良い物だと思って お勧めしてこられる人もあるかもしれないけど、自分(私)が必要だと思う物なら、こっちから探すよね~~~



桃さんちは 男の子だから それほど用心していないかもしれないかな~?
返信する
私も~ (panda)
2005-10-14 21:12:08
こんばんは~~~

私も、こーわさんと同じです。

「○年生のお子さんのお母様ですか?」

「違います」

「お子さんいますか?」

「いません」

「奥様ですか?」

「違います」 ←(ちょっと図々しいけど、娘です。のつもりで



勝手にしゃべってくる人には、

「興味ありませんので、すみませーん」って切ります。



変なのは、日中なのに、「ご主人様は?」って、

株のセールスの電話が来るんです。

昼間っから、いないでしょうにね・・・



ナンバーディスプレイにして、知らない電話には出ないというのも、手だけど、

わざわざお金かけるの、もったいないと思っちゃって

返信する
パンダさんもですか~(~о~;) (こーわ)
2005-10-16 01:39:02
先に実践されていましたか!

>ちょっと図々しいけど、娘です。のつもりで

↑この つもりになるのが 何だか ちょっと面白い!

これで 向こうがすんなりあきらめてくれると、

癖になりそうです!(*^▽^*)



>わざわざお金かけるの、もったいないと思っちゃって

↑ほんと そうですね~~(~о~;)

パンダさん しっかり者~~~!
返信する

コメントを投稿