こ~わの あれやこれや

たあいのないことを書いてますが
これが結構 本音だったり…

★かたしなスキー場(群馬県)

2008年01月21日 20時21分48秒 | お出掛け
行ってきました~

うちの人が ミッフィーファンで
どうしても いっぺん行ってみたかったみたいです。
行きは 金曜夜10:20頃出発
北陸道から 関越道通って
6:30頃 スキー場到着。
群馬県 遠かったです~~

いつもだったら 宿の辺りの地図をプリントアウトして
持って行くのに 携帯ナビやらを当てにして
宿探しの時のネット検索の記憶をたどって
お宿を探しましたが 予想を反して道沿いではなかったので
ウロウロ探し回るはめに・・・
ダメですね・・・手抜きは・・・

スキー場は あちこちにミッフィーちゃんがあって ご機嫌!

おちびも 今年は板を借りたので
うちも 中学3年に学年で行ったスキー以来
20数年振りにスキーをしてみました。
実は その時の スピード感が怖くて
それ以来 スキー嫌いに・・・

どうなるかと思ったけど、
中学の体育の時間に 学校のグランドの脇の山肌で
スキー授業があっただけあって
ボーゲンくらいは覚えているもんです。

当時 学校のくつと板を使っての授業で
体操服のジャージにジャンパー姿で滑りました。
靴は ひもで 丁度スケート靴の様なブーツ。

あれに比べると 今は ウェアも手袋も温かいし
板も身長より短いし ブーツもちゃんとしていて
とっても滑りやすかったです~~~

おちびと一緒に ゆる~~~ぅいコースばかり
繰り返し繰り返し滑って遊びました。

3度くらい転んだし 今 あちこち筋肉痛ですが
とっても楽しかったです~♪

帰りは 3:50頃スキー場出発。
途中 お土産を探して 所々止まったりして
6:00頃帰路へ。
かたしなスキー場の辺りでは
大きなお土産屋さんがなてく苦労しました。
関東のスキー場では 比較的近場だから
みな お土産は不要なんでしょうか・・・?

帰って来たのは 12時過ぎでした!

毎回 途中で仮眠休憩を取るうちの人も
今回は気合いを入れて 走りっ通しでした。
ちと怖かったですが・・・
もちろん うちは 隣りで爆睡・・・(^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿