gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

トリミング日

2020-01-13 21:39:00 | トリミング
今日は、
妹犬さんのトリミング🤔

去年の8月に予約したの。

いっぱいで1月。
五ヶ月待ちました。
その間は、院内トリミングで
繋いでました😀色々疾患が
あるので
なかなか新しい所へ行けず。

肛門線しぼりだって😫😣大変だから

あと同じ体制になってれる時間が
長くできないのです。
🥵

そして、今までお願いしてたかた
1月で辞めるって事を8月の時に聞いてたから
最後だなぁ。。

だから、最後の日は、
トリミングお迎えの時にお花💐
をと、ずっと考えてたの。。しかし、
わたし、忘れっぽいから
8月にそう思っても、
1月に忘れちゃうんじゃ?😨😨
とか思ったり🙄

出来れば今まで
わがままを聞いてくださってたから

うちの子毛が薄いのに
まあるくしたいとか🤣脚を、太くしたいとか
🤣🤣😂😅最初の頃そんなお願いを
なので、
やっと、少しづつ
ビション風に
まだまだなのですが、
最初の頃よりね。。。
今のトリマーさんのおかげで
近づいてきてたのです。
あっ。うちの子なりにです😊

なので、
お花も、ブーケ型ビションちゃんにしたい。
花嫁さんが持つ用なブーケに
めめ。付けて、🎀つけたら
それなりになるよね?
そうゆうのあるでしょ?😊😊かわいいやつさー😄
たぶん😆

そしてブーケには↓これを付けてもらいたいと思ってました。




前日
お花屋さんから、
電話があり、
白花バラをいれるのを
やめてカーネーションだけでは?
どうですか?あと🎀の位置も確認して
もらいたい

との事でした。
お客様に
見ていただいて、やはり
バラも入れてほしいなら
作り直します(親切に)
と連絡
私はすぐ見に行く🚙💨ブーン

お目目パーツと
✂︎飾りを持って

お花屋さんには、目目は、
ちょっと付けれないと言われてました😅

なので、目目だけあたしが飾る予定で
いました。
カーネーションだけのブーケを
見せてもらう。
横あたりに白バラが
入ったほうが、華やかかなと
思ったのでが、
また、やり直してもらうのも
気の毒だし
お目目つけるならカーネーションが
おすすめと言われ
カーネーションブーケ。にきめました。
😌


バランスを見るためにお目目2種類を持っていきました。

スタッフさんが目と鼻の位置で顔がだいぶ変わりますよね?と、言うから、
わたしが。ここら辺が、いいかな。独り言

MENSスタッフさんが
携帯でパシャリ📱
こちらでおつけしましょうか?
と言って頂きお願いしました。


次の日撮りにいく約束で帰ってきました。



カット出来たら渡そう
喜んでくれたらいいなぁ。。

トリミングまではまだ
早く
ドッグランで時間潰し




妹さんは、固まってました。
待てしてるわけではないの😆
人見知りではなく
場所みしり?
来たことあるのにね😂あたしみたいだ😱🥵🥵🥵🥵


トリミング時間になり

着くと、

あれ!ビションちゃんがいた😄😄😄
ゲージの中に
おっきな!お目目のくりくり
ビションちゃん。
いきなり
あたしのスイッチが
明るいスイッチです😱🙄🙄🙄

思ってたら
トリマーさんが
こんにちわ。お久しぶりです


体調はお変わりありませんか?
今日は私でなく違う方にカットしてもらいます。。

あたし)え?そうなんですか??

体調は変わらず、ここも、そっちもいろいろ色々悪いことを
説明😨



あれれ?あれれ?違うかたなんだ🤔

◯◯さん、にうちの子は嫌われてるかなぁ
あまりにうちの子暴れてしまうから?
ぎゃーん。😭するから?
一瞬にして

不安になりました。
新しい方が悪いのではなく
新しい方に悪い〜のと

うちの子疾患🙄
大丈夫か不安。。心の中で思いました😨🙄

いつもの◯◯さんに
最後だから
カットしてもらえるかと思っていたのです

最後じゃなかったのか🙄🙄🙄あれあれ?
お花どうしよう。。それも、
同時に考えました🙄🙄🙄🙄🙄

◯◯さんが
こちらの方ビション飼ってる方なんですよ。

新しい担当の方を紹介してくださいました。

今日はあなたに会えるのたのしみにしてたの
だからうちの子も連れてきたんです
あたし)えー!!
妹さんを
チェックしてもらう。
出来るだけ
◯←にしてほしいと伝えるが

トリマーさんの
かわいいかわいい
本物ビションちゃんを
見たら

お任せします。。


また、妹犬の
カットの旅は始まります。

安定した。カットになるまでの旅です。

まあ。連れてきてた子ちゃんが
可愛いのなんの。。

ユーロっぱ系のお顔なんだそうです
🙄はて。。ヨーロッパ系お顔?
そうゆうのあるんだなぁ?。
たしかに
そう言われると。
違う気がしてきた。
とにかく可愛い。

みっしり。毛量。。😌
同じ犬種とは思えないよ〜

この子は、もともとショーに出そうと思って飼った子なの
スタッフさんがいってきました
ただいま
目やニヤケがひどいですけど
なんて話してきて


えー。なるほど
こんなに。背低いんだぁ😁
そして
わたしはね、
目やニヤケなんてまったく
気にならず(ごめんなさい。きっと飼い主さんは、気にしちゃうよね。きっとあたしも気にするはずなのに

可愛いくて可愛くて可愛くて

メロメロメロメロ〜🎶こんな歌詞の歌あったなぁ〜

😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆

ビションちゃん見ると

どの子も可愛いね。

アルパカのような
みっしりした毛量でした😨😨😨
こんな!みっしりなの?🙄🙄🙄


てなわけで
説明を聞いてて

いきなり
ネッシーカットになる?かも


あたまのラインのお話

でも、うちの子は毛がないので
もう、本当にお任せにしました。
どうなるかわかりませーん。


たぶん。
安定したカットスタイルになるまで
長ーくかかると
思ってます。

0からいや。マイナススタートですかね?
🤔🤔

数時間後仕上がり



伸ばすところを
こことここと
いくつか説明されました。


終わりの受付説明も
もう、いつもの方ではなく、新しい方が
説明
そして
2月も予約はいっぱいって事でした。


他でシャンプートリートメントだけでも
お願いしてくださいと言われて
今、院内のカットなので
トリートメントとかは
メニューになくて
薬用シャンプーとかなら
あるのですが
と話してたら
無理やり
平日に入れてもらう。。

わたしが、再び一人で行く事に😱

蘇る。。
絞扼性イレウス。。😂🥶


カットしていただいた方に

◯◯さんは、
辞めちゃうですよね?(確認の意味で)

はい。今月で。。。。

今呼んできますね。


呼んでいただき



これ、🥵🥵🥵🥵←あやしいあたふた
しながら
ありがとうございました。
お花を渡す💐

◯◯さんが

わあ。可愛いっ

涙目になってて。

こちらも、
泣きそうになりやばい!と
思い

逃げるように😱😱😱😱😱😱
帰ってきてしまいました。。

沢山伝えたい事あったはずなのに、

となりに
新しい担当の方もいたので、
うまく言えずでした

😱🥶🥶またあやしい冷たい。自分が
全開

🏃‍♀️💨💨💨💨

仕上がりはこちら





なかなか
見慣れず

本当に
Lしゃんなの?と
何度も話しかけてました。

性格は変わらずで(あたりまえ。。

Lしゃんなの?聴くと
クルリ回る。

どうやら
Lしゃん
らしい😄😄😄😄

馬鹿な飼い主でした。
どうみても
うちの子です。
何とか新しい方で
無事カットが終わって
今月もホッとしてます。妹さんいつもより
元気ちゃんでした。
ビションちゃんには、ふり。ふり。←ゆっくり。尻尾ふり
吠えず。でした。嬉しいな

仲間ってわかるのかなぁ〜🤔🤔
いっぱい
ビションちゃんコミュニケーション
してきました。🥰🥰🥰😍😍
ただたた
心残りは
最後に
◯◯さんからカットして頂くつもりで
いたので
あの去年8月が◯◯さんカット最後だったんだなぁぁ。
思うと

寂しい気持ちになりました。
やはりいつ何があるかわからないなぁぁ。。予約してたから
今日が最後と思ってたのが
去年最後になってた。

人とのお別れは
やはり、寂しい。。

私でした。。。さみしい〜事
乗り越えて

前をみよー。。
言い聞かせました。

◯◯さん〜疾患あり毛薄大変なカット
ありがとう
ございましたぁぁ。
今更ここで😨叫ぶ私でしたぁ。。